144039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お子ちゃまのいる生活

お子ちゃまのいる生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月24日
XML
カテゴリ:パン
お友達のゆらちゃんが最近バゲ修行をしてて、頻繁に見るバゲ。

見ると、食べたいし、作りたくなっちゃうのよね~でも、どうしても、時間かかるし、なかなかねぇ~~


で、お休みだった土曜日。なぜか、5時に起きてしまい・・・えいやぁ~って気合いを入れてみましたピンクハート

久しぶりの挑戦だというのに、無謀な80%加水のフィセルをセレクトしてしまいました・・・

案の定、成形なんて、できるもんじゃないし雫 でも、あのみずみずしさは捨てがたい・・・

1次発酵終了後のパン生地は、気泡がいっぱ~~い。このままそ~っと焼いたら、気泡だらけのパンになるんだろうか!?!?!?


オーブンに入れた時に、ちょっと気が抜けてたのかなぁ~スチーム入れるの忘れてしまいましたショック まぁ、もともとクープが全然上手に入れられなかったから、スチーム忘れてもなんの影響もなかったのが、悲しすぎる泣き笑い


どうしても、クープを入れるのが、怖くって、思いきれないの。思いきらないときれいなクープが開かないのは、わかってるんだけどねぇ~~クープを入れるときに、パン生地を押さえるというか、持つのが、怖いの。。。次に作るときは、絶対に思いきろうとは、毎回思うんだけどね・・・



当然、出来上がりのパンの写真を見せるわけにはいかないので、断面図ピンクハート


ヘラ捏ねフィセル 断面図.jpg




久しぶりにしては、気泡が多いかなぁ~希望としては、もっと大きな気泡がボコボコはいることなんだけどね。

フィセルの気泡.jpg



200gのバゲット。一日で完食。すぐにでも、焼きたいんだけど、バゲは、お休みの日じゃないと、時間が難しいよね。。。水曜日のお休みに、チャレンジしたい気持ちは、一応大事にしておこうあっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月24日 21時31分54秒
[パン] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

ぽてころパン あいりおーさん

節約ママのきまぐれ… ミント&スピカママさん
つなぴーの部屋・・… らっちょ0825さん
風の吹くまま気の向… Redwineさん
ごきげん読書生活 がまくん2006さん

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.