017644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kenji(31)の週刊オモテブログ

Kenji(31)の週刊オモテブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kenji31

Kenji31

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Favorite Blog

年間1,000人 確実!… シゲキ的宇宙人森社長さん
Going My Way~ 我が… 爪の黒いソムリエさん
奥様の小部屋 §りら§さん
叶っぺブログ 叶っぺさん
わたしのブログ ◎yousukeё∀ёさん
蜘蛛の意図 ガーゼ☆さん
青い未来 1999.1.31メイセイオペラさん
~赤いマフラーのマ… さすらいの赤いマフラーさん
わたしのブログ ぶッチャさん
わたしののんびりブ… モンも子さん
January 30, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日もお昼はコンビニへ♪
キャンペーンのシールが30枚貯まったので、
080130_1219~0001.jpg
ミッフィー小鉢と交換してきました(^^)

今日買ったのは
080130_1222~0001.jpg
「農協スウィーティー100%ジュース」
「からつバーガー」と「ローソンのおでん」

スウィーティー100%は思ったほどスッパくなく、
パッケージを読んだらスウィーティーはグレープフルーツとブンタンの掛合せだとか。
グレープフルーツの苦味はニガテだけど
オレンジジュースは甘すぎるって感じる人にはオススメかな(^^)
「からつバーガー」は高級そうな和紙パッケージで
味付けのソースはまあまあだったけどボリュームが(^^;
「おでん」についてはコンビニの中ではローソンが一番僕の舌に合ってて
何年かぶりにモチきんちゃく食べたら中に鶏肉やシイタケが入ってて
昔はお餅だけだったのでビックリしました!

「おでん」といえばいつも思うのが「おでんの容器」について

マイ箸やマイバックが流行ってるけど、
おでん買うときにマイタッパ用意したら、
容器ゴミが大幅に削減できるんじゃないか?!

おでんの容器って食べたらすぐ捨てちゃうから
モッタイナイって思ったのが最初。
昔のお豆腐屋さんには
カラのボウルやナベ持って行ったもんだし
やってくれないかなぁ(^ω^)

でもいきなり店にタッパ持って行って
トラブるのが怖かったので、
早速、某コンビニチェーン店の
お客様相談室に電話してみた(・∀・)!

「もしもし、いつもおでん好きで買いに行くのですが、
 マイ箸やマイバックみたいに、
 マイタッパもって行ってつめてもらうのってダメですか??」

「貴重なご意見アリガトウゴザイマス!
 現在のところその様な取り組みは無いのですが、
 このようなご意見があったというコトは
 是非報告させていただきます(^^)」

もしかしてマイタッパブーム来ちゃうかも(・∀・)ニヤニヤ

貧乏くさい話でスマソ(^^;
でも、全国であの容器が2%でも減ったら、
かなりのコストダウンが期待できるし、
マイタッパ持ってきたら
おでん1割引とか
ポイントカードにエコポイントつけてくれたりしたら
お客さんもニコニコだぉ(^ω^)

コンビニ業界からのオファーお待ちしておりまつ。Kenji31





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 30, 2008 01:02:52 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.