209209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬と こどもと 私

犬と こどもと 私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.16
XML
カテゴリ:不登校
​​​​​​​​​長男  中2の2学期から1年以上ほぼ不登校。
    中3の10月31日から登校継続中(欠席25回)。

2月27日(木)

長男、昨夜は自室でゲームやってて、
気に入らないと
​ドン、ドン、ドン​

壁だか机だか知らないけど
力の限りたたいてるみたいで、
家中にこの音が響いて怖いくらい ショック

一晩明けてもまだやってる ほえー雫

学校行きゃあいいのにと思って
LINE 入れたけど、降りてこず。

欠席。


一方、わたしの母はこの日精神科の受診日で、
母  「行かないよ~」
   「このまま死ぬから~」
いつもより拒否が強い。

毎度拒否なんだけどね。

抗うつ薬1種類、口が渇くのが嫌だからと
やめてたからかなぁ。

私  ​「このままベッドでウンチまみれで死なれても困るから」​
ってなだめて      ​← なだめてる?​泣き笑い
何とか連れていくことができました。


あともう一軒の用事は、
去年11月の父のもらい事故について
病院の診断書を警察に持っていきました。

当初は後日、事情聴取のために父を警察に連れて行くということだったけど、
担当の警察官が29日に父の自宅まで来てくれることになりました。

この件も、早く終わりにしたい……。


2月28日(金)

巷では新型コロナウイルス感染症が流行ってきていて、
学校も休業になるとのニュース。

いつからなんだ?

今日で最後の登校になるかもしれない。

というのに、
まったく起きることができない長男。
事態がよくわかっていない次男。


私の仕事は
一応公的なことをやっているので、
今後の事業がどうなるかの
問い合わせの電話がジャンジャン鳴っている。

そんな中、
次女からは電話が入り、
次女たちの卒業式は無し、数日中に帰宅するとのこと。
(本当は3月14日が卒業式、そのあと数日後に帰宅の予定だった)

小中学校については教育委員会からメールが入り、
3月3日(火)が学年最終の登校日となること、
卒業式は生徒と親一人のみまでの参加、来賓も無しとなること
が知らされました。

近隣の自治体ではこの日が最終登校日となるところも多く、
ウチはまだ遅いほうだわ。

気持ちの準備もあるし、
長男にとっては卒業式前に
登校できるチャンスがあと2回あるから、
少し猶予が与えられて、個人的にはホッとしていました。



​↓ 次女の学校の卒業式で、みんなで帽子投げるの楽しみだったのにな~​
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.19 18:20:39
コメント(0) | コメントを書く
[不登校] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

夫  ; 58歳 会社員
長女 ; 24歳 社会人3年生(アパート暮らし)
次女 ; 22歳 社会人2年生(船員さん)
長男 ; 16歳 定時制高校2年生 (不登校明け? 起立性低血圧)
次男 ; 8歳  小学3年生(おーい、大丈夫か?)
犬  ; 享年11歳  ミニチュアダックス ココアちゃん
私  ; 49歳 しがないパート
           (令和3年7月現在)
以上のメンバーでお送りいたします!

↓ 応援してくれる?
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

↓ ときどきチェックしてくださる場合はこちら
犬と こどもと 私 - にほんブログ村

近況はTwitterで呟いています。
アカウント名は『Kむら。』 IDは『lala_ki4』です。

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.