1218418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

堅子の部屋。

堅子の部屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

堅子ちゃま

堅子ちゃま

Free Space

日記のコメント、お待ちしておりまぁす。

トイプードル♂ 友蔵がおります。

Freepage List

2020.01.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
家パソコン前から、堅子がお送りします。

いつぶりのしっかりした太陽の日差しだろう。

に、しても、暖かすぎる…。

怖い、暖かさ…。


相方、今日、退院。

夕方、病院にタクシー来るように設定してある。

義肢の支払いもすませる。

【早く支払いを済ませば、
 早く申請が出来て、
 早く行政から戻って来る】 なシステム。

金曜日に病院戻るから、

義肢業者から必要書類来ると良いなぁ。


『お帰りね~~』と相方で笑顔で言えると良いけど、

義母が、ギャァギャァ言うからなぁ。

また、イラリとするんだろうな…あたしも相方も。

今日は、相方の大好きな、

豚肉で、豚しゃぶですっ。




本ネタより、

こっち ↓ が、文字数多い(爆)



****義母の話****
昨日、PM5時過ぎにご帰宅の義母。
「おそくなっちゃって、ごめんね。
 あっちこっち車が回るもんでさ~」
あっそ…
このまま小姑の家行けばよいのに?

義母、
ご帰宅の前に、家の電話が鳴り、
出ると、やはり小姑…
「わたしっ!!!!お母さん帰ってきた?」
小姑…
名も名乗らない、いきなり要件…
ほんと、あたし馬鹿にされてるわ…

『どちら様ですか?』と言えばよかったといつも後悔。

『まだ』と、間を開けて返すと、
「じゃ良いわ、 ガチャッ
60にもなろうとする女。
常識知らん。
親が親だから。 子が子。
そんなに心配なら、一緒に住みなよ。
ほんとに、イラつく女だわ。
(あら、心の声が。。。♪)

お帰りになられ、
即、小姑に電話する義母(決して盗み聞きじゃないよ?)
喋り方を聞いてると、
「なんでこんなに遅いの!」と言ってる小姑だな と。
いやいや、わからんかね。。。
タクシーじゃないんだから、
色んな人が乗り込む。
ルートがあるから、当然時間通りじゃ無かろうに。
だったら、お前が送り迎えしろや!
(あら、また、心の声が♪)

そんなこと言ってたら、
相方の元に小姑から、
「デイサービスに毎週火曜日にくことにしました。
 明日契約に行くので、
 出掛けます いいですか?」とメールが来たらしい。
散々、月曜にキレた相方に、
一応お伺い。
でも、あたしに ではない。
「出掛ける」って…相方、入院してますけど…

続いて、
義母もあたしの自室に来て、
「毎週、行くことにしたもんで、
 明日、契約に行ってくるでさぁ」と。。。

もう、なにも言う言葉なく。
無視。
目も合わせないし、あたしはだんまり。
それでも、一日は過ぎていく。
凄いな、あたしも(笑)

相方がきょう自宅に戻る。
この先のこと、小姑は、どう考えているのか、
はっきり聞きたいと思って、
昨日、相方に、
『帰って来てから、あちら様に電話してくれる?
あたしも何を言うか聞きたいから。
スピーカーにして電話して』と言うと、
「俺が、秘密にすることがあると思ってる?」と言われた。
いや、そうじゃなくて、
『あちらさまがどんな気でいるのか、
 あちらさまが言ってることを聞きたい訳よ。
 先、入院とかなったときに、
 全部、やってくれるのか~とかさ。
 で、どうして欲しい?』と相方に聞くと、
「ほんとは、堅子にやって欲しい」と言われた~~

ぎゃ~~~!!!!

相方よ、ごめん。
一切やる気なし。
『だって、
 自分の親じゃない人の、
 汚物の後始末とかしたことのない小姑に、
 知恵だけ持ってて言ってくるだろうし。
 一切あっちがかかわらないなら、
 考えてあげないこともない(上から(爆))』と返すと、

「だわな…」と相方。

そう、経験値0なのに、
あれやこれやいう女なのよ小姑。
い~~っちばん 使えないでしょ?
だったら、お前がやれや! だものぉ。
(心の声、とめられず(笑))

今回のことで、
お友達がコメントで書いてくれてるように、
「責任取れないくせに」
「やり方はどうよ」ですわ、ほんとに。

一緒に住んでる人のことは一切汲み取らず、
義母のことを【家族】と言うのは悔しいけど、
今回に始まったことじゃないけど、
同居家族のことを考えず、
小姑が損しない方法を選んだ としか思えない。
「そういうところに行かせる手はず組んでくれてありがと」
なんて、死んでも言えん。
15億円くれたら言ってあげてもいい(笑)
0 いくつだ…(笑)

てかさぁ、
まず、認知症外来だろぉよ?
(お願いしたのにね…切願したのにね…)
介護認定申請だろ?
(これは、今日してきたらしい
 ご本人いる前で、手続したんだろうかねぇ。。)
そっから、そういうサービス利用じゃないの?
ココでわかる…
やっぱり、知恵が浅い…。

は~~やだっ。

あたしの気持ちと同じで、
空が…雨降りそう… 
やめてくださいぃい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.29 12:32:41
コメント(3) | コメントを書く


Calendar

Comments

じぇりねこ@ Re:コロナに掛かる(一大事12日目)(05/31) New! 堅子ちゃんこんにちは(^^)/ 堅子ちゃん濃…
ポニョタ1235@ Re:コロナに掛かる(一大事12日目)(05/31) New! ありゃ 大変だったね 今はウイルスが生き…
うさぎ1172525@ Re:コロナに掛かる(一大事12日目)(05/31) こんにちは^^ コロナって最初の頃程怖…
ポニョタ1235@ Re:レモン(一大事から十一日目)(05/30) レモン好きね(*^^*) でもホント、市販品…
うさぎ1172525@ Re:レモン(一大事から十一日目)(05/30) 書き忘れました^^ うんうん^朝方はひ…

Category

Favorite Blog

チロル 当たり♪ New! ポニョタ1235さん

ブロ友さんと銀座デ… New! じぇりねこさん

こんにちは^^ うさぎ1172525さん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

魅力的なタグ** cooくぅ*さん


© Rakuten Group, Inc.