1218510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

堅子の部屋。

堅子の部屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

堅子ちゃま

堅子ちゃま

Free Space

日記のコメント、お待ちしておりまぁす。

トイプードル♂ 友蔵がおります。

Freepage List

2020.01.28
XML
カテゴリ:同居嫁
家パソコン前から、堅子がお送りします。

雨が降るんじゃないの!?と、

あちこちの雨雲レーダ見まくり(笑)

『雨降らないで~~』とチャリンコを漕ぐ。


呼吸器科、空いてた~~。

一番に呼ばれた~~。

経過説明して、

吸入は多い量のままにしてもらったよ~ cooちゃん。

昨日、喉がいがらっぽくて、

『う”ぅ”んっ』ってしても、

いがらっぽいのが取れなくて。。。

次回受診は、三週間後。

それまでにすっきりしたいなぁ。


と、これ。



ちょい、見切れてるけど。

どぅ思う?





こうなった経緯を話そう。

昨日の夕方、

義母が侵入してきた。

「明日さ~、車で迎えに来てくれて、
 夕方4時半くらいまで、
 ちょっと、みんなの集まりに行ってくるでさ~
 毎日家にいて、
 全然出掛けないのはいかんよ~って思うし、 
 言われたからさ~
 イイ感じだったら、
 毎週、出掛けるからさ~あ、
 で、あんた、明日いるよね?」と…。


もう、『は????
 出掛けとるし…』 カチンッ

『あの、明日いませんけど?』と返すと、

「なんで、どこ行くの!!!!!!」

『呼吸器科行く日なんですけど?』

「そりゃいかんねぇ ふ~ん、出掛けるから」


ち~~ん…


ぇ?話通じてた?

別にもぉ、出掛けてくれて構わない。

あたしが怒り狂ったのは、

家にいるものに断りもなく、

この話を進めて決めたこと

※友蔵がどうの~とかは、関係なし。


相方に、即LINE。

電話をして来てくれた相方、

「前、認知の病院に連れて行ってくれと言った時(小姑)に、
 かかりつけの内科の先生が、
 [【体を動かす体操教室】があるから、
 そういうのに行って貰うのも良いかもねって言われた〕って言うのは、
 聞いてた。
 でも、まさか、勝手に話が進んでるとは知らんかった。
 言ったよ、俺、
 「進めるなら、一言言ってくれ」って。
 とりあえずメールした(小姑に)から、
 返事待ち」と。


相方には、

そういう話がある」と言うのだけは聞かされていた様子。

相方を擁護するわけじゃないけど、

「決まったら言ってくれ」と打診はしてた。


昨日の義母の態度、

そして、冒頭に載っけた小姑のメール。


相方、メールじゃ、

らちがあかないと思ったらしく、

小姑に電話したそうで。


初めに言って来た言葉は、

「だって急に決まったんだもん」だったそうですわ…

いえ、おそらく、見学に行ってますよね?

それ、昨日の今日だったのかしら???

百歩譲って、

それなら仕方ないとはいえ、

「見学に行く」くらいのメールは打てますよねぇ?

それも出来ない位、急?

行くことが決まっても、

相方が、「どうなってるんだ?」って、メールしなかったら、

そのまま、シレ~~ッと進めて行ったんだうなぁと思うと、

もう恐怖…。

怒りを通り越して、恐怖。


外に住む娘の小姑、

同居する嫁のあたし。

義母にしたら、絶対的信頼を得る小姑。

一緒に住む者のお願いしてる順番なんか関係なく、

【認知症外来】ではなく、

その先のデイサービスにと言う形にした小姑。

相方、相当馬鹿にされてるなぁ~って。


相方が、小姑に電話した後に電話くれたんだけど、

『言いくるめられたんじゃないの?
 あのさぁ、言い方が甘いんだわ。』と、

相方にキレてしまった…。

少しだけ、反省。
(少しだけかい!(爆))


そして、電話しながらふと思ったの。。。

『有料じゃねぇの?』とね。。。

介護認定を受けていない義母。

相方に尋ねると、

「なんかその前の段階って形で、
 届け出を出せるので」って言われた と。

いや、どんどん順番違わねぇか???

ぜ~~んぶ、逆だよね??


もぉさ、小姑に呆れる。。。

ボケの病院連れて行くのは自分となると、

拒否するのは、分かってる。

お互いの関係を崩したくないから、

それを避けるために、

【予防】と言う名の、小姑の逃げ。

すべて、小姑の思うがままに進んでる。


そぉね、あたしは、手も出さない口も出さないって決めてるから、

だんまりの、仏像にならないとね。。。

ただ、相方の願いをないがしろにしてる事だけは、

許さん。。。。


相方、

あたしをかなり擁護してくれた話を小姑にしたらしいけど、

「ふ~~ん」

「へ~~~」

だったって~~~


*チッ チッ チッ*

ほんとは、もっと恐ろしい言葉を書きたい。。。

心で止めておくっ。。。


結局、あたしの心がちぃさいらしいです。



じぇりゃん、道産子ちゃんなのねっ♪

meronさん、どぉしたもんでしょ?

cooちゃん、我慢なのかねぇ?このネタは。


ポニョちゃん、買ってきた(爆)




***追伸***
明日、相方退院~。
血管メンテナンスが木曜の予約で、
当然ながら、別の病院。
保険の兼ね合いで、
入院中に別病院掛かることが出来ないので、という事での退院。
だから、金曜には、また、病院に再入院。
荷物はそのままでいいから、まだましかぁ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.28 10:54:55
コメント(3) | コメントを書く


Calendar

Comments

ポニョタ1235@ Re:反省を活かせ!!!あんた!(一大事から13日目)(06/01) New! 草取り禁止よ!もぅっ 笑 カラダに優し…
じぇりねこ@ Re:コロナに掛かる(一大事12日目)(05/31) 堅子ちゃんこんにちは(^^)/ 堅子ちゃん濃…
ポニョタ1235@ Re:コロナに掛かる(一大事12日目)(05/31) ありゃ 大変だったね 今はウイルスが生き…
うさぎ1172525@ Re:コロナに掛かる(一大事12日目)(05/31) こんにちは^^ コロナって最初の頃程怖…
ポニョタ1235@ Re:レモン(一大事から十一日目)(05/30) レモン好きね(*^^*) でもホント、市販品…

Category

Favorite Blog

チロル 当たり♪ New! ポニョタ1235さん

ブロ友さんと銀座デ… じぇりねこさん

こんにちは^^ うさぎ1172525さん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

魅力的なタグ** cooくぅ*さん


© Rakuten Group, Inc.