284602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タカノサチのブログ

タカノサチのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タカノサチ

タカノサチ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

タカノサチ@ Re[1]:松戸市民大会での強化選手の追加(10/16) 松戸の剣道家さんへ ありがとうございます…
松戸の剣道家@ Re:松戸市民大会での強化選手の追加(10/16) 福島先生の主審、堂々とされて分かりやす…
タカノサチ@ Re[1]:千葉県社会人 自分の試合^^(03/06) 嶋崎聖二さんへ 試合はカッコ付けずにが大…
嶋崎聖二@ Re:千葉県社会人 自分の試合^^(03/06) 拝見しました。素晴らしい試合ですね。 ま…
嶋崎聖二@ Re:やっぱり目指すのは、これだよね!(01/21) 素晴らしい面でした。 松山大学は前松山商…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.01.01
XML
カテゴリ:今日の単なる記録
元旦稽古は今年も開催されないとのこと
のんびりとしたお正月です。

私はというと、99%自室に篭りっきり😊
ここ数年、元旦は年賀状書きをすることにしてます。
LINEはグループ中心に着信音がしてますが、たまに見てはスタンプするくらい。まだまだ多くはないな。
メールはさすがに面倒だから一件も無くなった。

さて、年賀状をなぜ元旦に自分で書くかというと、色々。

まず、元旦にやることがない。
混んでるとこは行かない。
初詣はしない。過去、一回したからもういいや。

年賀状って、辞めたがってる人多いでしょ🤔
でも世代的に欲しい派の方もいるわけ。
面倒くさい派の人を見つけるため!だから先に出さないことにした。
元旦に着かなきゃと思うとストレスになるからね。そう思わないことにしてる。

私は、近況報告あった方が良いと思うから、年賀状書くの苦にならない派にまだいる。
ここ数年で、半分以下に減ったけど、この人、要らないかも。。って年賀状はまだ少しある。何人かは返信もしないけど、、いいよねぇ😅

今日届いたのは100通程。
今、書き終えたから明日の朝、出しますね!
FBやブログで繋がっている方にはダブります。公開済みでご存知の写真の中からピックアップしてるから。
写真付きで業者に注文してた頃よりパソコンの性能は段違いの差だから自分でも自由にレイアウトできるし、費用も半分くらいかな?

筆ペンで宛名書きするのは、
まず一番は、頭の活性化!
書かないと、字を忘れてるもので、オッとヤバイとか不安になったりしながら、字の練習も兼ねてます。
隷書に挑戦してるんだけど、自己流でも時間かかるね。途中で楷書になったりして字が統一出来てません😊


コロナは重症化する方、周りにもいらっしゃるみたい。今後も対策はしながら、でも行動は出来るだけ普通に!で行きます。仕事時は盤石です。まだ、ゴム手、医療用マスクの他に、ゴーグル、フェイスシールドは外せません。

明日・明後日は、事務仕事第二弾、招待試合の書類出す準備はやる予定。1月締切の医療法人の提出書類確認などで終わっちゃうでしょう。
お稽古も診療も。4日(水)スタートします❣️

最近、ロシア、中国の軍事報道がやたら多くなりましたよね。防衛費を上げるのをスムーズにしたいのがよくわかります。
電力を値上げ報道の後に、原発再起動要件の変更や新設報道が出てくる。皆にバレてますよ。
基本的に岸田総理では全く無理だと思うけど、今年やろうとしてる発表は素晴らしかった。リップサービスにしか聞こえなくて、空しく聞こえたのは自分だけでは無かったとは思います。

やはり、一番はウクライナ🇺🇦なんだと思います。2023で一番大切なことは平和に普通であることだと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.01 22:56:25
コメント(0) | コメントを書く
[今日の単なる記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.