050836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々是好日ときどき閑話休題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月04日
XML
カテゴリ:大田のできごと
当地、大田市は強い風と雨の立春を迎えています。
きのうは穏やかな日差しの中で、地元の物部神社で節分の豆まき行事がありました。
日曜とあって、境内には1000人近くの参拝客。世界遺産の石見銀山遺跡だって、一どきにこれだけの人数が押し寄せることはありません。久々に群衆というものを見ましたよ。
紅白の舞台から、裃姿の福男たちがまく「福豆」を受けようと、手を差し出す人はみな幸せそうな笑顔でした。
080203 節分祭 008.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月04日 10時21分35秒
[大田のできごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.