021689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

研究者の妻の徒然

研究者の妻の徒然

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まいたけ0509

まいたけ0509

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2005年03月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
だんな様は、今日は寝坊したので朝ごはん後の英語勉強タイムがなくなってしまった。明日頑張るぞ。

今日は高校時代の友人とランチの約束があったから、スバヤク家を出ないといけなかった。

二人とも、もう子供がいて、本当にかわいい!
高校時代の友達とは、いつ会っても話が尽きなくて時間があっと言う間に過ぎていく。それに、いつも友達の子供に会うと、あ~早く子供がほしいなぁって思ってしまう。でも、まだ自分たちの生活基盤も確立されていないし、新居も無いし、入籍もしていないしと、かなり自虐ネタ満載の結婚生活なので、まだまだムリですね。

そういえば、昨日の東京でのミーティングで、(私は脳みそがトロけていてあまり価値を出せなかった)「女性の視点」から意見してくれと言われたけど、最近あまり「私は女性」ということを意識していないせいか、とがった意見を殆ど言えなかった。仕事をしているときは、女性だから仕事が出来ないと思われたくなくて必死だったような気がするけど、今は女性男性はほんとに関係ないなと思っている。女性と男性が違った機能を果たす、というか、違った役割を担っていくのは、やっぱり子供を授かってからじゃないだろうか。

子供が生まれるまでは、男性も女性も同じ、子供が生まれてから子供が独立するまではそれぞれ違う働き・動き・役割を果たして、子供が独立してからは、また同じような道を歩むのかな、、

この私の考え方に入れ込むと、現在の私は男性女性が同じような動きをする時期に
あたるので、女性という視点が乏しいのかもしれない。
逆に、仕事をしているときは男性に負けてなるものか、という意識が強すぎるあまり、変な考え方をしていたかもしれない。もっと色々な本を読んだり、視野を広げていこう。

そうそう、今日だんな様はホワイトデーのプレゼントをくれました!
なんと、大学芋と芋羊羹。でも、私の大好物なのでとてもうれしかった。(私は芋、栗、かぼちゃが大好き♪)新婚初めてのホワイトデーが大学芋。私たちっぽくて良いことだ。
めでたし、めでたし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年03月16日 23時50分14秒
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.