912140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Web T-WAVE(仮)

Web T-WAVE(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月17日
XML
カテゴリ:野球
日刊スポーツより
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-060117-0006.html
プロ野球が試験的にレンタル移籍制度を導入する可能性が高くなった。

楽天は昨年12月19日の実行委員会で「期間は1年以内」「1球団3人以内」「球団はレンタルできないプロテクト選手を20人程度定める」など、具体案を出している。

この日、他球団から再検討を要望された点は(1)球団の機密漏えいをどうするか(2)所属球団に復帰する際の年俸査定をどうするか(3)シーズン中の故障をどうするか。

レンタル移籍は出場機会に恵まれない選手などを一定期間、他球団に移籍させるもの。昨年、新規参入したが補強が思うように進まない楽天が、導入を目指して積極的に検討してきた。


楽天は、レンタル制を要望する前にスカウティングの面を強化した方がいいような気がしますが。
<終>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月17日 22時48分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[野球] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

お気に入りブログ

阿蘇くまもと空港 New! ジャイ0425さん

大分熊猫の事件簿 BEAR CATSさん
トリニータとともに eastmanさん
トリスキファミリー… かしパパ0474さん
たけまろSCの日常 たけまろSCさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X