4137634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大道無門(パソコンとインターネット)

大道無門(パソコンとインターネット)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

バックナンバー

2008.02.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
中国の農薬入り餃子が大きな話題になっています。

これですべての中国製の食物が危ないというのはちょっと言い過ぎではない
かと思います。

たまたま、この問題の発生した工場の製品が問題だったわけで、それをすべ
ての中国の食品は問題だというのはちょっと危険な考え方です。それなら、
中国製のすべての食品で、事故が発生しているはずですから。

それともう一つ疑問な点があります。今回の問題が発生した食品工場では、
日本だけでなく中国国内にも食品を供給しています。(確認したわけではな
いが)そうだとすると、中国でも何らかの事件が発生してもいいわけです。
そういう報道がないのもちょっと変な感じです。

この疑問はおいおい調査が行われるでしょうから、事実が解明されていくと
思います。

この件で私がびっくりしたのは、海外からの食品の輸入がこういうところま
で波及しているという点です。食材は輸入しても、食品の加工は日本で行っ
ているだろうと思っていました。工業製品だけでなく、こういう製品まで中
国に依存して製造しているということですね。

あんまり騒ぎすぎて、中国からの食品の輸入が激減するということになる
と、食料費の高騰につながりかねません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.02 11:47:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.