4115978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大道無門(パソコンとインターネット)

大道無門(パソコンとインターネット)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

バックナンバー

2014.08.14
XML
カテゴリ:パソコン
今月のWindows 8.1のアップデートはUpdate 1に続く大きなアップデートでUpdate 2になるという予想があった。しかし、その予想に反して今月のアップデートも通常のアップデートと変わりがなかった。

@WS000002.jpg

私の実家のパソコンのアップデートを昨日行った。上のリストのようにたくさんのアップデートが含まれている。

基本的にはWindowsやInternet Explorerのセキュリティの対策、そして、Internet Explorer 11へのAdobe Flashのコード組み込みで、あまり新しい機能は入っているとは言えない。

今後のWindowsのアップデートだが、大きなアップデートにまとめて行うのではなく、毎月第2火曜日に実施されるアップデートで、機会あるごとに機能強化を図っていくという方針のようだ。この方針は、マイクロソフトのBlogging Windowsで今月の5日に説明されている。

そのブログで今月のアップデートには以下のようなものが含まれていると説明している。

 タッチパッドの設定:、マウス接続時にもタッチパッドの右クリック、ダブルタップ、そしてドラッグを使えるようにできるようにした。

 Miracast受信: ハードベンダーにパソコンをMiracastレシーバーとして使用できるようにした。

 SharePoint: ログイン時にサインインしたままにするという設定を追加した。

 いずれにせよ、今後はWindowsの改善を迅速に行うため、それらの改善は毎月のアップデートに合わせて行うということのようだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.14 09:37:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.