4115835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大道無門(パソコンとインターネット)

大道無門(パソコンとインターネット)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

バックナンバー

2016.06.27
XML
カテゴリ:政治


いよいよ参院選が始まり、いろいろの候補が選挙で走り回っている。そして、7月10日には投票に行かなければならない。その時参考になるのがこの「えらぼーと2016」だ。

「えらぼーと」によると、これまで、衆院選、参院選、東京都知事選で計7回実施され、今回8回目となるという。毎日新聞がそのサイトで実施しているものである。

「えらぼーと」は参院選の立候補者が回答したアンケートと同じ設問に答えることで、自分と政党や立候補者の政策に対する考え方がどれだけ一致しているかを、数値化して知ることができるというものだ。以下のところにある。
http://vote.mainichi.jp/24san/

@KK002112.jpg

設問は全部で24問。立候補者には、毎日新聞がアンケートを配布して答えてもらっているので、自分の意見に近い政党や立候補者を見つけるのに役立つはずである。さらに、立候補者の全回答を見ることもできる。

7月10に投票に行く前までには、この「えらぼーと」で自分の投票する候補者や政党を選択の参考にしてみてはどうだろうか。24問の質問に答えるだけなのでそれほど時間もかからない。

私も実際に試してみたが、意外と自分の好みの候補者や政党を言い当てていると感じた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.27 10:34:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.