4117367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大道無門(パソコンとインターネット)

大道無門(パソコンとインターネット)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

バックナンバー

2017.10.23
XML
カテゴリ:Facebook
Facebookに写真を投稿できなくなってしまった。


アルバムを作成して、写真を数枚アップロードしようとするのだが、上の画面のように「このコンテンツは表示できません」というメッセージが表示される。
いつものことだが、Facebookのエラーメッセージは、そのメッセージを見ても何をどのように対応したら良いのか、思いつくようなメッセージになっていない。
このメッセージで検索してみると、Facebookのサポートで対策が書かれているのを見つけた。ブログなどでそれに基づいた解決方法をわかりやすく説明しているのも見つけた。だが、それをやってもダメな状況である。
思い当たる原因はある。Dropboxの中にある写真をアップロードしようとしたのだが、それがうまく行かず、中断したことがあるが、どうもそれが原因ではないかと疑っている。
というのは、うかつにも実家のパソコンで、Dropboxのファイルをパソコンの中にすべてダウンロードする設定(同期の設定)にしていなかったのだ。そのため、指定の写真をアップロードするには、ネットワーク上にあるDropboxから写真を取ってきて、それをアップロードするということになっていたようだ。ネットの回線のスピードが遅いので、ハードディスク上にあるファイル(写真)をさっと取ってくるようなわけには行かなかったようだ。これに時間がかかっていて、作業が済むのを待っておれなかった。あるいは、待っていても出来なかったのかもしれない。
それで、その処理をいい加減なところで中断してしまったのだが、それが影響しているのではないかと見ている。しかし、そうだとしても、その解決方法が見つからない。この問題は時間が経つと自然と解決するのではないかと期待して、暫く待つことにする。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.23 16:37:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.