4113230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大道無門(パソコンとインターネット)

大道無門(パソコンとインターネット)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

バックナンバー

2019.10.11
XML
カテゴリ:Windows

マイクロソフトは10月8日(現地時間)、Windows 10 Insider Preview Build 18999のリリースを発表した。





私のデスクトップパソコンは今日11日の朝に、Build 18999のインストールのための再起動を促してきた。


さっそく、再起動をかけてインストールを実施した。ノートパソコンにも再起動の指示が来ていたので、それもインストールを行った。


このBuildでは「電話」の昨日が追加された。スマホ側の「スマホ同期」アプリを使用することで、パソコンからスマホのメッセージ機能が使用できる他、スマホで撮った写真も見ることが出来るようになった。私のAndroidスマホでは出来ないのだが、パソコンでスマホの着信に応答したり、発信したりすることが出来るようだ。


スマホとの接続は、「設定」の中から「電話」を選択し、その画面から「スマートフォンの追加」をクリックすると行うことが出来る。





上の画面でAndroidかiPhoneを選択する。私の場合はAndroidである。




そして、「そのまま進む」をクリックする。





上のようにスマホの「スマホ同期管理アプリ」を開いて、サインインを指示してくる。、





スマホ側で「スマホ同期管理アプリ」をインストールする。(この画面では「更新」になっている)


インストールしたら、パソコンとのリンクを行う。





パソコン側からは「フォト」をクリックするとスマホに入っている写真などが表示される。




以上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.11 11:17:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.