4127769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大道無門(パソコンとインターネット)

大道無門(パソコンとインターネット)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

バックナンバー

2022.01.21
XML
カテゴリ:Windows

私はWindows 11 Buid 22538を使っているのだが、タスクバーが自動的に隠れなくて困っている。


タスクバーの設定には自動的に隠すという設定がある。以下のところだ。






私としては、できるだけ画面いっぱいに使用したいという考えで、「タスクバーを隠す」という設定を長年やっているのだが、この機能が働かないことが多い。


今回のBuildでもタスクバーは自動的に隠れなくなっている。


マイクロソフトもこの程度のトラブルを直せないはずはないと思うのだが、全く対応していないようにも感じる。


ネットを調べてみると、「タスクバーが隠れない」という問題は以前からあり、今でも問題になっていることがよく分かる。


今のところ、設定をタスクバーは固定ということにして、問題を先送りにした。早く解決してもらいたいものだ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.21 19:31:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.