2588087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天ブログ 買っちゃった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/03/20
XML
カテゴリ:災害、アウトドア
こういう時は米と味噌があればなんとかなるね。

うちには他にも色々まだあるから十分なんだけど、
それでもやっぱり欲しい物があったから自転車で街をひと回りしてきた。

どうしても欲しかったのはタバコと炭酸飲料、お茶とコーヒーは飲めるけど
無性に炭酸が飲みたくなったんだよ。

後は牛乳、卵、納豆、豆腐、野菜、果物が手に入ればね。

地震の後、開いてるスーパーは増えてきたけど、どこも長蛇の列で2時間待ちぐらい、
一人5点とか10点の購入制限もあるね。

そんな所には並んでいられないので自動販売機と個人商店とコンビニを回ってみたよ。

自動販売機は殆ど売り切れだったけど炭酸飲料とカルピスウォーターが買えた。
わりと缶コーヒーが売れ残ってるね。
コーヒーは家で飲めるから買う人が少ないんだろうな。

コンビニは10人ぐらいしか並んでなくてタバコ8箱が買えたよ。

コンビニはおにぎり、ガム、飴と酒類しか売ってなかったから
ノンアルコールビールとガムとおにぎりを買ったよ。

野菜と果物は個人商店で買えたけど牛乳、卵、納豆、豆腐は入手が難しいな。
大きなスーパーに並ばないと無理っぽいよ。

卵だけは近所の卵卸会社で2パック500円で買えたけどね。

牛乳は牛乳配達してる所で買えるかもしれないけどちょっと遠いので断念。
カルピスウォーターと家にあるスキムミルクで代用するよ。

豆腐は高野豆腐があるからが我慢して納豆は諦めよう。

ざっと回って1時間ぐらいで買って家に戻ってこれたよ。

給水で並んで買い物でも並んでたんじゃ疲れちゃうよね。

後はガソリンが欲しいけど、開いているスタンドがほとんど無いし
有っても数時間並ばないといけないから無理かな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/03/20 11:25:31 AM
コメント(0) | コメントを書く
[災害、アウトドア] カテゴリの最新記事


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Rakuten Card

Headline News

Calendar

Favorite Blog

大学生等を対象とし… 防災宮城さん

サラリーマンってム… ロデ男0166さん
僕のIT活用と勝手な話 LungYaiさん
おためしブログ~自… Tanukidadさん
ひっこりんの冒険 ひっこりんさん

Freepage List

Free Space














© Rakuten Group, Inc.
X