1961385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クルマ好き“検定親子”は道なき道を走り続けます!

クルマ好き“検定親子”は道なき道を走り続けます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
数日前に、1次試験の合格通知と2次試験の会場案内などが印刷されたはがきが届きました。
ああ、この緑色のはがきに、地図が印刷されているのって、ジョンの英検では何年ぶりでしょう!って、2級以来なわけだから、3年ぶりかー。

ずっとずっと地図が入った(つまり2次試験の会場が記されている=1次試験に合格した)はがきが欲しかったよねえ。
しかも、2次の会場は1次と同じ場所♪わーい。

改めて、分野別の得点票を見てみます。
「語彙・熟語・文法」と「リスニング」で合格者平均を2-3点上回っていました。
そう、今回は大問1がホントによくできたのです。
これまで、最高でも12/25だったのに。

面接の練習も久々~。
そういえば2級のときは、近所のすかいらーくでやったなあ。家だと今一つ緊張感がなくて(笑)2級合格のあと、ここで新聞社の取材を受けたりもしたなあ。そこも今はジョナサンに変わりました。時の流れを感じます。

で、今回は家でぼちぼち、私が面接官役になったり、2次対策のCDを活用したり、あ、そうそう、あとはDSの英検DS完全版というのに、2次対策問題も収録されているんですよね。これも使ったりしてます。
このソフトは、なんと自分の声が録音できるのねー。
面接で答えている内容がそのまま録音できて、内容を自分でチェックできるわけ。
すごいわ。

英検準1の2次試験は合格率が高いので、それほど心配はしていないけど、やっぱ、ここまで来たらこのまますんなり合格して欲しい!
ので、練習ももっとしてほしいんだけど、ジョンは「大丈夫大丈夫」といって、あんまりまじめにやりません(怒)
DSに私の「ちょっと、あんたまじめにやんなさいよ!」などという、どなり声なんかを録音して遊んでいる。

まあ、話すのが苦手な私でも準1の二次は何とか一発合格できたし、私よりジョンのほうがはるかにしゃべりは得意なので、大丈夫だろ~とは思うけど、やっぱ母は心配だわ~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月20日 01時15分49秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

alfa-bee

alfa-bee

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

お茶の時間 リオ99さん
ママが先生☆自宅学習… プチーの母サリーさん
TOEIC(R)990点満点 … jyaiannomimiさん
子供と一緒に成長し… HOT じゃすみんさん
わたしのECCジュニア… sara1961さん

コメント新着

大嶋昌治@ 選択の機会 はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(お…
alfa-bee@ Re[1]:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) ☆ナツコ☆さん いやー!嬉しい!ナツコさん…
☆ナツコ☆@ Re:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) アルファさん、先日はお知らせありがとう…
alfa-bee@ Re[1]:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) ちぇりマミさん ようこそ!こちらにお越…
ちぇりマミ@ Re:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) 朝TV見ない生活してたんですが、ふとスイ…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.