1961572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クルマ好き“検定親子”は道なき道を走り続けます!

クルマ好き“検定親子”は道なき道を走り続けます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年07月04日
XML
カテゴリ:小学校

お待たせしました!

ガガ様羽田空港でのお見送りレポート第2弾です!



「ガガはまだ出国していない。羽田から出国するようだ」

という、テレビ番組で得た、ただそれだけの情報をもとに、ジョンを木更津まで迎えに行き、羽田空港に到着したのは15時頃でした。

国際線ターミナルは意外とこじんまりとしていて…そして静かでした。
報道関係者の車はどこにも見当たりません。
一般客と思われる人の車が、車寄せに数台、停まっている感じ。

ジョンをエントランスで降ろし、まずは偵察に向かわせます。
一刻も早く、状況を把握しなくては!

私は状況がわかるまで、クルマを駐車場に入れずにターミナル前で待機です。
もし、もうガガ様が出国していたら?
実は成田空港だったら?

それなら車を駐車場に入れる必要もないからです☆

ジョンがエスカレータを駆け上がって2階に上がるのが見えます。
間もなくジョンから電話。

「どう?報道関係者はいる?ファンはどう?」

「うーん。それが、よくわからないんだけど…
大きなカメラを持っている人が一人さっき歩いてた。
でもファンみたいな人は、いないみたい…」

「えーそうなの?誰かに聞いてみた?」

「なんて聞くの?」

「レディガガはもう出国したかってことだよ」

「えー聞いてないよ」

「すぐに聞きなよ」

「誰に聞くの?」

「インフォメーションとかあるでしょ?とりあえずそこの人に聞けばいいんだよ。
あんた小学生だし、大丈夫だよ!」

「わかった。聞いてみる…」

そして間もなくしてまた電話。

 


「わかんないって」
「そっか~。まあ、そうだよね。で、何か動きはない?」
「警備員の数がいつもより多いような気がする」
「へ~、そう。」(「いつもより」って、あんたここ来るの初めてじゃん?)

「さっきカメラマンが走って行った」

「そうなの?報道関係者他にいない?」

「うん…よくわからない、いつもの空港の風景だよ。
そろそろ、かかもあがってきてよ~」

というジョンの要望のもと、クルマをとめてターミナルに入ることにしました。

駐車場からターミナルまでは割とすぐ。
他の羽田空港のP1とかP3等と同じ作りです。

「出発」階に行って、ジョンと再会。
二人で作戦を練りながら、何か情報はないかと、
空港内を歩き回ります…

エスカレータを上がったところに女の子の集団がいました。

大きなバッグを持っているわけでもなく、「旅行者」いう感じではありません。

もしかしてあの子たち、ガガ様待ち?


外国人カメラマンの姿も見えました。おっ。あの人は?
バッグにPRESSのステッカーも貼られています。
報道関係者であるのは間違いなさそう!

でも、どう考えても少ない。さっきのテレビでは、
「報道関係者が50名位…ファンの姿は見えませんが」と言ってたのだよ。
別の場所に移動したのか~?

と、インフォメーション前に、テレビ局の撮影クルーのようなグループを発見。
 うち、一人は、写真入りIDカードをぶら下げた空港職員風!
多分取材対応のスタッフなんでしょう。

何か話しています。ジョンと二人で、彼らの周りをぐるぐる歩き回り、何を話しているのか?
耳をそばだてます(笑)あやしい…。

スタッフのうち一人は電話で話しています(英語)

でもカメラのセット等はしていません。ん?そうか、インフォメーション前で集合して、ここからどこかに移動するのか?

話が聞こえてきません。あまり近寄っても怪しまれるので、諦めて別の場所に。

 


再度、さっきのファンらしき女子グループを見てみます。あ、人数が増えてる。
そして、うち一人はレディガガの写真集を持ってます!

おお!やっぱりそうだった。彼女たちもガガ様待ちなのだ。

外国人カメラマンが彼女たちと話し始めました。
女子たちはカタコトの英語で話しています。

私たちは相変わらず空港内をうろうろ。

多分ガガ様はこれからここに来るのでしょう!
でも何時?
しっかりした情報が欲しいよー

ここでジョンに指令を出します。

「ねえ、あんたさっきの外国人カメラマンに聞いておいでよ」

「なんて?」

あなたはレディガガを待っているのですか?ってね」

「えー。聞くの?英語で?」

「そりゃそうでしょ。あんたこんな時のために英語やってんでしょ。」

「うん、わかったよ。行って来る」

カメラマンが上に上がったのでジョンもついてあがります。
エスカレータを上がったあたりで、ジョンが話しかけている風景が見えました☆
よしよし、聞いてる聞いてる。

しばらくしてジョンから電話。

「聞いたよ! 17時頃にここに来るって!」

「おおおお!そうかね!ジョン凄い、よく聞きだした!」

時間は今15時半。上に行って抹茶アイスでも食べるか~と思って、
ジョンに買いに行かせます。

と、そこで、階下から

キャー!!!!!という歓声が!

うそ!え?まさか?

ジョンに、「ねえ、したに行くよ、今声が聞こえたから」
と言い残して私は走り始めます。

ジョンも慌てて、抹茶ソフトを持ったまま走ります。

「ねえ、ソフトクリーム食べたら?走ってるうちに落ちるよ。溶けるよ!」

「えームリだよ、走りながら食べられないよ」

「ガブッって、上から吸い込めばいいのよ!!

「そんなことできないよ」

ソフトを持っているために走るスピードが遅い…

「じゃあもう!お母さんが持つからっ!」

といってジョンからソフトクリームを奪い取り、
肺活量4500ccで、一気にクリームを吸い取ります。バキューム!

ソフトクリームの山は半分位の高さになりました。
うん、これでだいぶん走りやすくなった。

下に降りて、出発ゲート近辺に行くと警備員が交通整理を始めていました。
集まった人はその時点で50人位。意外と少ない!

「ここは通路ですからねーあけて下さいよー」
なんて言ってます。

 

KC3O0164.jpg

女子高生が「ここをガガが通るんですか?」と警備員に確認。
しかし否定も肯定もせず。ほほ笑むだけ・・・うん、ここだね、ここだよ!
と皆口ぐちに言ってます。

私は、ジョンにソフトクリームを食べさせ、やっとワッフルコーンだけになりました。
良し、これでいいや。
コーンはあとでゆっくり食べよう。
と、そのまま胸ポケットへ(^_^;)
コーンの内側にクリームの残りがついてるけど、
外側にはついてないから大丈夫!

だからポケットにスポッと差しこめたのでした。

私は集団から少し離れたところに立っておりましたが、
いわゆる一般の通行人の方々が、口ぐちに聞いてきます。

「誰か来るんですか?」
「有名人が来るの?」

「えっと、レディガガです。あのアメリカの女性歌手の…」
と何回説明したことでしょう!
わかったようなわからないような(^_^;)?
でも、

「日本にたくさんの寄付をしてくれた人ですよ」
といったら、皆さん「あ~あ!」って感じでした。

ガガ様待ちの人の数は、さらに増えてきました。
上を見ると二階からも100名位の人が覗いてます。

時間は16時20分。そろそろかなあ。

私の目の前にいた雑誌記者風の男性が、ケータイで話し始めます。

「ガガの荷物が今、運ばれてるところです。本人は未だ現れません」

だって!

視線の先には、大きなスーツケース?みたいなのがカートに載せられて運ばれて行きます。
へええ、あれがガガ様の荷物!

いよいよかな…

そこで私は胸ポケットにささったままのワッフルコーンが気になり始めます(^_^;)

これ…どうしよう。
急に走りだすかもしれない。
人の波の中を移動しないといけないかもしれない。

そんな時、胸ポケットの大きなワッフルコーンが…邪魔になって、

出遅れたらどうしよう!
気になって走れなかったらどうしよう!

そう思いましたので、私は断腸の思いで、

ワッフルコーンをすぐ近くにあったゴミ箱に捨てました。ああ、ごめんなさい(T_T)


そうこうしているうちに時間は16時半。

先ほどのカメラマンと雑誌記者、あと数名が話しているのが聞こえてきました。

「あと5分して、ここを通らなかったらもう駄目かもな」
「うん、中に入る時間だから。通らないで入った可能性もある」

ええええ、そうなのー
ガガ様はここを通らないのか!

と、突然!
そのカメラマンたちが走り始めました。

えええっ、ど、どうしたの!?

わけがわからないけどとりあえず着いて行こうと、
ジョンに呼びかけます。

「ジョン!ついて行こう!上に上がるみたい」
ジョンは素直についてきました。

そして私を追い抜き、

凄い速さでエスカレータをかけあがって行きます。

しかしその直後、背後から、
またしても、キャー!!!という歓声が。
さっきより大きく、そして歓声がずっと続いています。

やば!
ガガ様、今来てるんだ!!

私はあわててジョンに叫びます。

「ジョンー!!!下だって!下に来てるみたい!!お母さんは下にいくからあああ」

 

続く・・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月04日 20時16分11秒
[小学校] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

alfa-bee

alfa-bee

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

お茶の時間 リオ99さん
ママが先生☆自宅学習… プチーの母サリーさん
TOEIC(R)990点満点 … jyaiannomimiさん
子供と一緒に成長し… HOT じゃすみんさん
わたしのECCジュニア… sara1961さん

コメント新着

大嶋昌治@ 選択の機会 はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(お…
alfa-bee@ Re[1]:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) ☆ナツコ☆さん いやー!嬉しい!ナツコさん…
☆ナツコ☆@ Re:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) アルファさん、先日はお知らせありがとう…
alfa-bee@ Re[1]:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) ちぇりマミさん ようこそ!こちらにお越…
ちぇりマミ@ Re:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) 朝TV見ない生活してたんですが、ふとスイ…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.