2396519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

けんとまん

けんとまん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

けんとまん1007さんの読書メーター

Profile

けんとまん1007

けんとまん1007

Freepage List

Calendar

2011.12.08
XML
カテゴリ:こころくばり
お昼も早々に、富山国際会議場へ。

午後は、富山市企業体験会2013へ、採用担当者として参加。

去年も参加したが、今年は去年と少しスタンスが違う。

各社の持ち時間は1時間。

他社のやり方は全く知らないので、自分流に昨年からやっている。

自社の説明は勿論であるが、できるだけ、採用側からみた情報提供をするように心がけている。

ほとんど、最初のほうから学生の皆さんに質問などを語りかけながら、一人でも多くの学生さんに声を発してもらおうとしている。

最初はIT業界に対して持っているイメージを聴くことから。


その他、学生の皆さんの思いと、採用側の思いのギャップを説明し、その理由や自社の思い・取組みなどを交えながら、あっという間の1時間だった。

同席した若手社員にも話をしてもらったり、それを受けてさらに話をしたり、笑い声も起こるような場作りができたグッド

リラックスの中にも、ポイントだけは伝えた。


学生の方からの質問も、予想外のものもあったが、それも時代なんだろうと思う。



終了後、会場の1Fフロアへ降りると・・・・

2011/12/08 01 クリスマス・ツリー
2011/12/08 01 クリスマス・ツリー posted by (C)けんとまん

折角なので、会議場内のカフェで一息コーヒーケーキ

2011/12/08 02 入口はこちらから
2011/12/08 02 入口はこちらから posted by (C)けんとまん

ホットが200円、下のシューが210円スマイル

2011/12/08 03 クッキー・シュー
2011/12/08 03 クッキー・シュー posted by (C)けんとまん

ゆったりとした時間をちょっとだけ・・・スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.10 19:57:00
コメント(0) | コメントを書く
[こころくばり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X