2396445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

けんとまん

けんとまん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

けんとまん1007さんの読書メーター

Profile

けんとまん1007

けんとまん1007

Freepage List

Calendar

2015.06.27
XML
カテゴリ:そうなんだ
そろそろ醤油が無くなるね・・・と、言うことで、七尾市までの恒例の買出しにいかないとね・・・で、今日がその日にした。
前回は、まだ部分開通だった氷見七尾道路が、全線開通していたので、能越自動車道の高岡北ICから、自動車道に乗った。
やはり、快適グッド
時間も20分くらい短縮できるのが大きい。

まずは、鳥居醤油店さんで、醤油5升。
と、目についたので、鹿渡島定置網の”いしる”を購入。

次は、しら井さんで、煮干・お料理昆布・にしん甘辛煮。

20150627しら井

そして、明治堂さんで、中島菜を使ったパン。

20150627明治堂

そして、七尾食祭市場の中にある竹一さんで、干物。
今回も、かますといわしで、いつもと同じ。

それから、顔なじみの”おけいさん”がいる西田酒店さんで、能登のお酒。
おけいさんや、マダムから薦められたもので中島酒造店の「おやじの手造り」。
去年の3月のものを購入。
急逝された中島酒造店さんの先代が、最後に仕込まれたお酒で、息子さんが仕込まれたものも新酒としてでていたが、迷わず、先代のものにした。

やはり、能登のお酒は独特の風味があるように思っている。
大切にいただきたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.28 08:08:56
コメント(0) | コメントを書く
[そうなんだ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X