019113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひじきのつぶやき

ひじきのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひじき煮

ひじき煮

お気に入りブログ

にらさわあきこのブ… にらさわあきこさん
ヽ(´∀`)人(・ω・)人… ハプビさん

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 にらさわあきこ@ ほうほう なにやら動いてますな・・ よき流れに向…
 ひじき煮@ Re:わわわ(12/04) 前科:偽善さん こういう感覚はエライ…
 前科:偽善@ わわわ 受話器上げてダイヤルしたらええだけのこ…
 ひじき煮@ 例のダイエットは。。。 相手に塩を送ってやりました。 年内決着…

フリーページ

2004年10月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私はとにかく匂いに敏感である。
タバコ、酒、ペットの匂いは気にならない。
人そのものが発する匂いに敏感なのである。

どんなに素敵な男性がいたとしても、
その人の発する匂いが、私にとって心地よく
ないなら惹かれない。

限りなく無臭な人がいいというわけでもなく、
臭い・臭くないとは別の話。
香水と同じように、好き嫌いがあるというか、
落ち着かせる匂いと苛立たせる匂いがある。
私にとって心地よくない匂いが、他の人に
とっては心地よいのかもしれないし、もしくは
まったく気にならないのかもしれない。
そしてその逆もしかり。

昔大好きだった人の匂いは今でも覚えている。
記憶と嗅覚は強く結びついているのだと思う。

よく着るTシャツは洗濯しても首周りのあたりに
染み付いた匂いがかすかに残っている。
心がそわそわする時、会いたい時、落ち込んだ時に
置きっぱなしにしてあるTシャツを嗅ぐとそばにいる
気がしてホッとする。

自分のすぐ隣にいる人には私を安心させる匂いを
していて欲しい。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月18日 00時47分48秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.