019115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひじきのつぶやき

ひじきのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひじき煮

ひじき煮

お気に入りブログ

にらさわあきこのブ… にらさわあきこさん
ヽ(´∀`)人(・ω・)人… ハプビさん

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 にらさわあきこ@ ほうほう なにやら動いてますな・・ よき流れに向…
 ひじき煮@ Re:わわわ(12/04) 前科:偽善さん こういう感覚はエライ…
 前科:偽善@ わわわ 受話器上げてダイヤルしたらええだけのこ…
 ひじき煮@ 例のダイエットは。。。 相手に塩を送ってやりました。 年内決着…

フリーページ

2004年11月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あるお方のご紹介があり、劇団『前方公演墳』の
舞台『セブンガールズ』を池袋で観てきました。
初めて観させていただいたのですが、涙あり、笑いあり
歌あり、コントあり、踊りあり、アクションありの
なんでもありの舞台に圧倒されました。

で、プロの集団だから当然なのですが、ほとんどの
台詞がきっちり聞こえてきて演技上手~いのにびっくり。
暗転の迅速さにも驚いた。
女の人でも吉本新喜劇の女優ばりのコケ方ができる
のも素敵。あれ、絶対怪我が絶えないと思う。
キャラクター濃い人が多いなぁという印象持ちました。

内容は、多分女の子なら泣けちゃうと思うのだ。
私、途中からず~っと涙目でした。
パンダ目にならないように涙こらえてました。
アイメイクしていなかったらボロボロ泣いていた
ことでしょう。

知らない間に感情移入してしまっていて、

『あか~ん、もっと素直にならなあかんで』
『うっ、それめちゃ辛いな~』
『にいちゃん何してんねん、
   そんなん今ゆうたらアホやで。。。』

と内心登場人物に話しかけておりました。

でね、胸をグサっと刺された台詞の一部に

『恋愛と結婚は違う。』

というのがございまして、

好きなもん同士なのに、一緒になれない事情を持つ
二人に関連するシーンで出てくるのですよ。

もう、なんか切なさで胸がいっぱいになってしまい
ましたです。てか、泣いちゃいました。

個人的にはそのエピソードに対して

『お願い、幸せになって~!』

とハッピーエンドを望んでいたのですが、
そうはならずに現実的な結末でした。
いや~ん切ない!切な過ぎる!
今の私には切ないエピソードは効きすぎる!

2時間とちょっとの間、笑ったり、泣いたり、嬉しく
なったりと感情の揺れが激しかったせいか、
観終わった後なんだか気持ちがぽかぽかしてました。

生の舞台って久々に観たけど、映画やテレビでは
伝わってこない何かがあるから、たまにはお芝居を
観にこようと思った次第です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月28日 02時48分29秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.