【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おはなしのトンネル

おはなしのトンネル

Freepage List

◆絵本&おはなし覚え書き


04/秋冬≪1≫


04/秋冬≪2≫


04/秋冬≪3≫


04/秋冬≪4≫


05/春≪1≫


05/春≪2≫


05/春≪3≫


05/夏≪1≫


05/夏≪2≫


05/秋


05/冬~


06/春


06/夏


06/秋


07/冬


07/春


07/秋


◆よみきかせ&おはなしガイドbook


絵本編


おはなし編


◆暮らしを楽しむ本


≪1≫


≪2≫


◆よみきかせ記録


04秋~5年生


04秋~6年生


05/1学期


05/2学期


05/3学期


06/1学期


06/2学期


06/3学期


07/1学期


07/2学期


07/2学期


◆子どもが小さい頃の思い出の絵本


≪1≫


◆おはなし会


2004年度


2005年度


2006年度


2007年度


◆大切な言葉


≪1≫


≪2≫


◆大人な絵本


≪1≫


≪2≫


◆言葉であそぶ・ 絵で遊ぶ絵本


≪1≫


≪2≫


◆月に1度のお花


2005


2006


2007


◆朝読/絵本リスト


16年度リスト


17年度リスト


18年度リスト


◆ストーリーテリングのおはなし会


2005


2006


おはなし100祭2006語り手で参加


おはなし100祭2006聞き手で参加


2007


◆講演会・講座


くらべて選ぶ


生きるよろこびをこどもたちに


絵本とわらべうた


図書館であそぼう


思春期の子どもとのコミュニケーション


子どもと本 


図書館への道


かん子さんの絵本講座


ブックトーク&ストーリーテリング


相手の心の声に耳を傾ける


ミュージックセラピー講座


『絵本の読みあい』講座


◆読ボラ活動記録


≪1≫2005~


≪2≫2006~


≪3≫2007~


◆Special Thanks


◆おはなし修行中


2005年のお話


2006年のお話


2007年のお話


2008年のお話


2009年のお話


◆お弁当記録


ほんとに、たまにのお弁当。


いよいよ、長男毎日弁当♪


土日の次男野球弁当


◆おはなしのろうそく覚え書き


★絵本の本棚★


NO.1


NO.2


高学年で読みたい絵本


リズム遊び控え


★デジカメ写真館


ガーデンパーク


☆ショッピング☆


★幼児タイムで読んだ絵本の覚え書き


(1)2006


(2)2007



t-tennpure-to





BOOK 覚え書き


Free Space

設定されていません。
2005.04.01
XML
カテゴリ:読ボラ

ライン

昨日、なにげなく思ったことを書いた日記に、
みなさんから、あつ~いメッセージを頂きありがとうございます。

とても、びっくりしています。

でも、みなさんが、絵本やおはなしに対していろんな思いを
もっていることが分かり、嬉しく思いました。

仲間がいることは、心強く力になります。
静かに心に勇気が湧いてくる想いです。

でも、こままさんが書かれていたように、
気楽に参加するというのも大事な事だと思うんです。
ボランティアであって仕事ではないのですから・・・。
ひとりのお母さんとしてのスタンスは、とても大切だと思うんです。

だからどんなやり方でもいいとも思っています。

自分と同じ想いの人と同じ温度差でそれぞれの人が
楽しんでやっていければ、いいんだと思います。

こうやってお話して、自分で自分の気持ちに気づいていけるって
素敵なことですね。


コメントをくださったみなさん、読んでくれたみなさん
本当にありがとうございました。

ガーデンシクラメン


ライン
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.01 21:21:35
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

keraKERA

keraKERA

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

2024.05

Calendar


© Rakuten Group, Inc.