277514 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月20日
XML
カテゴリ:お弁当
涼しくなったなぁと思ったのも二日ほどで
昨日からまた暑さが復活・・・(;^_^A
暑さ寒さも彼岸までって言うから
もうしばらく我慢しなくちゃいけないのねー。

私の髪は癖毛なので梅雨から夏にかけて
髪を整えるのに非常に難儀します。

一応、おなごおとめ座ですから~
横や後ろの髪はムースやワックスを付ければ
縦ロール風に見えなくもない(爆)
・・・のですが、前髪が困ったもんだ。
せっかく朝まっすぐに伸ばしても
下手すりゃ洗濯物を干したあとには
インスタントラーメンみたいにクネクネしてますヽ(○´3`)ノ
早く秋風が立って涼しくなって欲しいよ~


港 ヨット 港


昨日と今日の悪妻弁当でーす下向き矢印


高野豆腐のカレー煮、水菜とベーコンの炒め物、
パセリ入り卵焼き、茄子の豚肉巻き


高野豆腐のカレー煮は高野豆腐が入ってた箱に
レシピが書いてたので作ってみました。
が、きの夫には不評・・・チッ(・д・)
私は美味しいと思ったんだけどなー。
茄子の豚肉巻きは茄子が豚の脂を吸って
とっても美味しかったです~ダブルハート


目玉焼き・油揚げの挟み焼き(ハム・チーズ・大葉)
天ぷら(鶏胸肉・じゃがいも・舞茸・ピーマン・ウインナー)


えー、見ての通りの昨夜のおかずの取り分け弁当です(笑)

どれが鶏でどれがイモか分かんないねー(^^;

昨夜、暑いのに天ぷらを揚げてしまいました。


ウインナーがテカリすぎてますなー
大分名物の鶏天をブログで紹介されてる方がいて、
見てたら食べたくなったのです。
こちらのサイトに載ってたレシピを
いくつか参考にして作りました。
鶏の天ぷらは初めて食べましたが、
外がサクっ、中がフワっと柔らかくて
本場の大分に行きたくなるほど美味しかったです!目がハート
私は胸肉で作ったけど、もも肉でも美味しそう~♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月20日 09時06分51秒
[お弁当] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

きのみかん

きのみかん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

おりっち1530@ Re:3日分の晩ご飯など~(04/11) おはようございます 私もあの酸っぱいの…
ブルーなビッグママ@ Re:3日分の晩ご飯など~(04/11) マーボなすの後ろのピンクの物体は何だろ…
お茶丸.@ Re:3日分の晩ご飯など~(04/11) ハンバーグが肉詰めシイタケに見えたσ(^_^…
フローラル55@ はじめまして(*^-^*) 大根おろしの和風ハンバーグが とっても…
beetomo@ 和風ハンバーグ食べたくなってきた~っ ダンナ様~酸っぱいからいらんあげるって(…

お気に入りブログ

魅惑の外食20・寧… New! アキオロミゾーさん

My favorites ogattiさん
LunchBox ピグ535さん
育児日記とたまに御… gohan55さん
ねこり部屋 ☆ねこり☆さん
ナースマンtakuのス… ナースマンtakuさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.