481455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

遊限公司太陽旅社

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
6月12日、CX(マイルで交換)で香港まで。
香港には早めにつき、スイーツとB級グルメ、マッサージを堪能。
松記糖水店のかき氷
雲南料理

オクトパスカードと香港フリークエント・トラベラーの権利を持っているので、
香港に行っても困らないウィンク
しっかし香港は半端じゃない暑さでしたしょんぼり

そして夜、再び空港に向かい、SA(南ア航空)で一路ヨハネスブルグに。
同じ便には長谷部選手のご両親や中学の恩師などが乗ってました!
長谷部ユニで参戦する私にはうれしい偶然目

13時間のロングフライトの末、ヨハネスブルグ空港に到着!
ほとんどの仲間が香港からCXなので、彼らと合流できてほっとしました。
空港
空港の中もサッカーでいっぱい!

まずはピックアップしてもらう前にチケット発券。
4台のうち1台がすでに壊れてた。。。
とはいえ思った以上にスムーズに発券できて一安心。
チケット発券
空港のゴミ箱もかわいい

空港の外もサッカー♪

お迎えの大学生@南アの車に乗って、一路プレトリアへ。
ココが私たちのベース。
7日間よろしくね。
私たちのベースキャンプ

まずは、腹ごしらえ。近くのショッピングセンターでランチ。
来たばかりなのに…日本恋しさについ、
プレトリアの回転ずし
江戸前にぎり…
まずくはないけど、いなり寿司にマヨネーズは泣けた…

ひと休みして、すぐプレトリアのスタジアムにGO!
Park&Ride方式のため、プレトリア大学の農業施設にできた駐車場に行き、
そこからシャトルバスに乗って、スタジアム近くで降ろされる。
スタジアムに向かう門プレトリアのスタジアム

Ke Nako!とは、It's Time!(時は来た!)という意味。
わくわく感が伝わってきました。
この日の試合はグループDのセルビアVSガーナ。
セルビア人サポガーナ人?南あの人はアフリカ勢を応援
集合

試合自体は単調で、時差ボケもあり、意識を失いそうになるけど、
ブブゼラの音で寝られない。
隣の人と話すのも大声を出す必要があり、声がかれてしまう。

試合はガーナのPKで1-0、そのまま勝利。
南アの人は当然アフリカ大陸側を応援。
翌日のカメルーン戦を思うと心細くなる。
降りてきちゃうガーナ人カラフルガーナ勝利!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月07日 00時59分05秒



© Rakuten Group, Inc.