160316 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Upa kero Keroppa!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りえっち3201

りえっち3201

Favorite Blog

++じゅん*ち。++ じゅん^^さん
Green Leaves ミドリノハッパさん
ハルマキのぐっ!(… はる=はるまきさん
***ゆかりmama♪んち*… ♪ゆかりmama♪さん
maria's room 爬虫… maria's roomさん

Comments

 りえっち3201@ Re[1]:愛車(07/10) はる=はるまきさん とにかく帰りが ま…
 はる=はるまき@ Re:愛車(07/10) あ~わかるなぁ… まぶしいのと紫外線と戦…
 りえっち3201@ Re:可愛いなぁ~!(07/10) みうさん 前からこれ 付けたかったんで…
 みう@ 可愛いなぁ~! 上だけガラスが黒くなってるのもあるよね…
 りえっち3201@ Re[1]:行ってきました。(07/09) ハルマキさん このどん底をみこしたよ…

Recent Posts

Jun 12, 2006
XML

今日・・・フトアゴ2匹を連れて ダッシュ歩く人物病院へ健康診断に行ってきました
最近食欲のない ティア姫・・・が
血液検査 レントゲン 口腔検査?検便・・・カミュも口腔検査と検便・・・

血液検査の結果 脱水と肝機能が低下・・・肝脂肪ぎみ・・・
何か肺につぶつぶが見える気がするけど 鱗も入ってるから何ともいえないとの事

そして検便で 虫が・・・コクシジウムと線虫・・・
4~5日 沢山お水を飲ませ 虫下し・・・開始です(==:)
線虫は わりと駆除しやすいそうですが コクシジウムは駆除しにくいそうで
体調が弱った時に 悪さをするそうで 結構やっかいな虫だそうです(TT)

明日 床材すべて破棄 レンガ撤去 ケージリセット・・・
自分から水を飲まない2匹に毎日今まで異常の水をのませ(スポイドなど)
野菜を食べてくれるように コオロギをすりつぶし・・・野菜に混ぜ・・・
食べさせます・・・すり鉢で?ごりごり じょりじょり・・・ん~・・・

数日後からは 薬を飲ませます・・・投薬開始からもっと水分を取らせるように
とのことなので・・・頑張って飲ませます・・・
飲んでくれますように(=人=)

そして2週間後 また病院で検便です・・ 餌の変更&虫の駆除・・・
難題が押し寄せます(==:))がんばれ あたし(=Д=:))

昨日の事・・・
日光浴用に自作したケージの上から 昨日カミュが 頭と両手をだして
挟まってしまいました(==)無理やり出るなよ~と
何とか救出し 上にビニール針金をを張り巡らせ 下もくぐれないように 
ネットとケージを縫い合わせ 
結構時間をかけて 手直ししました・・・ その後もまた 頭を使って
脱走しようと 頑張るカミュ・・・ティアに上から 乗られ下に降り・・・
諦めました(爆) 又 天気がいい日は自作の日光浴ケージに入ってもらいます~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 12, 2006 10:45:05 PM
[フトアゴヒゲトカゲ] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.