160284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Upa kero Keroppa!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りえっち3201

りえっち3201

Favorite Blog

++じゅん*ち。++ じゅん^^さん
Green Leaves ミドリノハッパさん
ハルマキのぐっ!(… はる=はるまきさん
***ゆかりmama♪んち*… ♪ゆかりmama♪さん
maria's room 爬虫… maria's roomさん

Comments

 りえっち3201@ Re[1]:愛車(07/10) はる=はるまきさん とにかく帰りが ま…
 はる=はるまき@ Re:愛車(07/10) あ~わかるなぁ… まぶしいのと紫外線と戦…
 りえっち3201@ Re:可愛いなぁ~!(07/10) みうさん 前からこれ 付けたかったんで…
 みう@ 可愛いなぁ~! 上だけガラスが黒くなってるのもあるよね…
 りえっち3201@ Re[1]:行ってきました。(07/09) ハルマキさん このどん底をみこしたよ…

Recent Posts

Aug 25, 2006
XML

今日 フトアゴ2匹と カメレオン1匹を 連れて どうぶつ病院まで
行ってきました・・・

検便の結果 コクシジウムは今回も 発見されなかったので 
先月 駆虫完了して まだ再発は見られません。

しかし 今回また線虫が発見されました。駆虫で落ちてたはずなんですが
落ちきれてなかったのかも・・・との診断でした。

あと・・・なぜか 前回 前々回に見られなかった 吸虫が・・・
吸虫は 栄養などを吸い取る虫のようで((良くない虫) ティアはこれがいるせいで
体重が低迷してるようです(TT)
2匹とも 同じ虫 2種がいるんですが カミュは体重が先月より20グラム強
増えてました。

これから 毎日吸虫のお薬と 10日に1度 線虫のお薬を投与します。
後 引き続き ニュートリーバックをお水に混ぜて 毎日シリンダで
飲ませます。。。

ティアの血液検査の結果はすべて 前回の6月12日の検査より
良くなってました^^ 前回が 悪すぎたんでしょうが^^:・・・
看病?餌の改善 水分補給 駆虫のかいが ありました~(頑張った!)
健康状態は・・・ばっちりです^^(虫以外は^^:)))

エリックは 体重も発色も 体色のつやも太鼓判もらいました。
ミニぺ○○は 普通の固体でも 出したり引っ込めたりするらしく
異常では ないとの事^^
ただ 水分不足などになると 筋肉の衰えから ぺ○○の出し入れが
鈍くなるそうなので  水分を沢山取らせるようにとの診断をうけました。

次回は2~3週間後に 検便検査に行きます・・・
また 駆虫の日々が はじまります。。。朝 いつもより 早く起きる必要性が
出てきました(TUT:)))
旦那さんにも 駆虫薬の投薬を 憶えてもらわにゃ 今回は1人じゃ
厳しいです。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 25, 2006 10:03:17 PM
[フトアゴヒゲトカゲ] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.