255430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫さまは18才!

猫さまは18才!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
独身生活になってから、鍋ばかり………。
ひとり鍋は素材も抱負だし、暖かくなるし、量も調整出来るし、材料も長持ちするし……。
良いですよ。
前は「寂しいかな……」と思ってたけど、最近は寂しさは感じません。
色んな肉や魚、野菜も食べられるし、手軽で美味しいし、鍋ばかり。  
(*´▽`*)

鍋
今日は相方が良く作ってくれる鶏団子鍋に挑戦してみました。
こないだ風邪ひいた時は、生姜のしぼり汁ではなく、生姜を細かく切って沢山入れてくれて、すごく美味しかった。
ので、今日は真似してみました。
しいたけは小さくて柔らかかったので、いしづきごと入れちゃいました。これは相方がいると嫌がられます。(笑)

ひとり鍋の良いところは、好きなものだけ入れられるところ。
鶏団子、しいたけ、ねぎ、そして何より春菊!! マロニーちゃん買うの忘れたけど……。
ひとり鍋の寂しいところは、量が作れないところですね。
写真撮ってもイマイチ豪華さに欠ける。
でも、美味しかったです!!
(#^.^#)

静岡料理
もう一つの写真は、相方の今日の晩ご飯だそうです。
豚肉の生姜焼きと、大根と豆腐のサラダ、づけマグロだそうです。
貰ったリンゴも切って添えてみたそうだ。
食器が無いからタッパーなのが……だけど、私よりよっぽどマメだわ。
電磁調理器なのに……(*´▽`*)
今日はSPACしんしゃく源氏物語の初めての通し稽古で、先ほどまでダメ出しで、妙に肉が食べたくなったそうです。
(#^.^#)

ブログもまたあげたようです。
読んでやってください。

nobler in the mind

※本日の昼夜。ワークユニット公演沢山のお客さまにいらしていただきました。有り難うございました。
 明日の昼夜が、一作品のみの上演となる為、少し客席が寂しいです。どうぞよろしくお願い致します。
 記ンダー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.13 01:03:42
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

けさく

けさく

Comments

けさく@ PEARさん こちらにもコメントしてくれて有難う。 …
PEAR@ Re:有り難うございました。引っ越します。 おつかれさまでした! ってこの場合あって…
けさく@ kokeさん 全然身体動かしていないから余計に、疲れ…
けさく@ かおりさん 観にきてくれて有り難うございました。 A…
けさく@ oliveさん 本当にそうです。有り難うございます。 …

Freepage List

Favorite Blog

【マイナンバーカー… New! kyarotomo 1118さん

猫と兄ちゃん、そし… ちゅうみゅうさん
長崎県池島出張所 f-u1-1230さん
ひと息つこうよ♪ トネ11さん

© Rakuten Group, Inc.
X