1755275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ええもん~おいしいもん

ええもん~おいしいもん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

ザロック333@ Re[1]:人参炒飯のレシピ(11/13) むつのはなさん、こんばんは~♪ >レシ…
むつのはな@ Re:人参炒飯のレシピ(11/13) こんばんは~ レシピ見たけどかなりこ…
ザロック333@ Re:Re:人参炒飯のレシピ(11/13) レヴィさん、こんにちは♪ >炒飯に人参…
Levi-@ Re:人参炒飯のレシピ こんにちは 炒飯に人参は欠かせません…
ザロック333@ Re:RE:レモン絞り器(11/07) レヴィさん、こんにちは♪ >レモンの5…
Levi-@ RE:レモン絞り器 こんにちは レモンの5キロって簡単に…
2012年04月15日
XML
カテゴリ:食材、料理等

        今年も買ってまいりました、塚原たけのこ♪

        本当は先週にも、朝一番で買いに行ったのですが、
        まだ気温が10度を下回っていて早かったみたいで、
        どこへ行っても殆ど置いてない状態だったのと、
        9号線沿いの売り場が無くなってました。(--;)
        折角時間かけて遠くまで行きましたが、手ぶらで帰宅。

        そして今日、少し暖かくなったので出てるかな~と、
        朝一番で行ってきました。
        しかし9号線沿いの店はやっぱりありません。
        しょうがないから、あちこち回って見てきましたが、
        思ったようなタケノコが見当たらず。
        しかし、あちこちにタケノコが置いてあったので、
        これはもしや、9号線の売り場は移動したんじゃ?
        と、あっちこっち30分くらい走り回って探したら、
        遂に発見しました~♪ ヽ(=^○^=)ノ
        以前とは全然違う場所に移動してて分かりにくい~。
        しかも9号線沿いじゃないし。(¬。¬;)
        せめて以前の場所に、看板か立て札などを立てて、
        新しい場所記載して、お知らせを書いて欲しかった。

        とにかくお店を見つけた訳ですが、今日は日曜日。
        しかも9時から販売されるのに、30分探したから、
        すでに9時半近くなってました。
        おかげでお店には沢山の人だかり。
        特別いいのはもう売り切れてしまったのかな?!
        とりあえず残っている中で一番良さそうなのを選び、
        買ってきましたでごじゃる。v(=^∇^=)v

        お店で一番高いタケノコなので、キロ3500円です。
        大きいのを2本買って、約3キロくらいありました。
        僅かなハンパは負けてもらって、2本で丁度1万円。

        まず今晩は揚げ物だから、タケノコの天ぷらにしよう。
        それと造り。明日は若竹煮にヌタ、筍ご飯もいいな。
        とまぁ~今年初のタケノコです、楽しみ♪ (=^¬^=)











※ 今回紹介の同じタケノコを楽天市場で ※

塚原たけのこ一覧









千客猫ランキング用:1千客白猫
↑↑↑
良かったら一票、お願いします。(*^_^*)










2012年塚原たけのこ第一弾・・・2本で1万円也
2012年塚原たけのこ第一弾






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年04月15日 13時40分03秒
[食材、料理等] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X