1755284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ええもん~おいしいもん

ええもん~おいしいもん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

ザロック333@ Re[1]:人参炒飯のレシピ(11/13) むつのはなさん、こんばんは~♪ >レシ…
むつのはな@ Re:人参炒飯のレシピ(11/13) こんばんは~ レシピ見たけどかなりこ…
ザロック333@ Re:Re:人参炒飯のレシピ(11/13) レヴィさん、こんにちは♪ >炒飯に人参…
Levi-@ Re:人参炒飯のレシピ こんにちは 炒飯に人参は欠かせません…
ザロック333@ Re:RE:レモン絞り器(11/07) レヴィさん、こんにちは♪ >レモンの5…
Levi-@ RE:レモン絞り器 こんにちは レモンの5キロって簡単に…
2012年07月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

        山形県産の月山小玉スイカを取り寄せてみました。

        毎年取り寄せている尾花沢スイカの収穫前に出る、
        一度買ってみたいと思っていたスイカです。
        小玉で皮が薄くて、めちゃ甘いらしいスイカ。

        同じ送料使うならと、4玉セットを買ってみました。
        一つの箱へ綺麗に詰められた4つのスイカが到着。
        キズも無く綺麗です、さすが秀品だけの事はある。
        大きさは小玉ながら、一番大きい2Lサイズ。
        だから1個で、2.3キロくらいありました。

        早速その日に、冷やして切ってみた。
        ホント!皮が薄い~~、果肉の色もそこそこ赤い。
        でも種が多い~~~。(^艸^;)
        それを3等分に切って3人で食べました。
        甘みはですね、商品ページでは14度前後らしい。
        しかし自分の味覚からすると、丁度13度くらい。
        期待してたほど、特別、超~甘い!って事は無く、
        思ったよりあっさりした甘さに感じました。
        しかし決して不味くはなく、普通に美味しいです。
        それに画像を見てもらっても分かるように、
        皮がかなり薄いですが、皮付近まで甘さが均等です。
        普通、皮付近は甘くなくなりますよね。
        皮からフォークで一気に切り取って食べてますが、
        皮から中心までほぼ同じ甘さで美味しかったです。
        しかし小さいとは言え、1個を3人で食べると、
        なんかお腹膨れました。ヾ(^α^=) ププッ
        そんな山形県産の月山小玉スイカでした~♪♪♪










※ 今回、取り寄せたスイカ ※












千客猫ランキング用:1千客白猫
↑↑↑
良かったら一票、お願いします。(*^_^*)









月山(小玉)スイカ特秀品4個入り
月山(小玉)スイカ特秀品4個入り.JPG



月山小玉スイカの大きさ
月山小玉スイカの大きさ.jpg



皮が薄い月山小玉スイカ
皮が薄い月山小玉スイカ.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年07月28日 12時45分51秒



© Rakuten Group, Inc.
X