1747174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ええもん~おいしいもん

ええもん~おいしいもん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

ザロック333@ Re[1]:人参炒飯のレシピ(11/13) むつのはなさん、こんばんは~♪ >レシ…
むつのはな@ Re:人参炒飯のレシピ(11/13) こんばんは~ レシピ見たけどかなりこ…
ザロック333@ Re:Re:人参炒飯のレシピ(11/13) レヴィさん、こんにちは♪ >炒飯に人参…
Levi-@ Re:人参炒飯のレシピ こんにちは 炒飯に人参は欠かせません…
ザロック333@ Re:RE:レモン絞り器(11/07) レヴィさん、こんにちは♪ >レモンの5…
Levi-@ RE:レモン絞り器 こんにちは レモンの5キロって簡単に…
2012年09月10日
XML

     予約してた桃が到着致しましたぁ~♪ ヽ(=^○^=)ノ

     以前、他店で買ってた桃は大粒で420gくらいありましたが、
     お店が閉店したので、こちらのお店で買う事にしました。
     美味しそうな桃だし、こちらのお店の果物はハズレが殆ど無いし、
     高いけど思い切って購入(川中島白桃)。桃の入数が、
     5キロで18個なら、1個の重さが大体277gくらい。
     そう考えると大粒どころか普通の桃よりちょっと小ぶり?
     前に買ってた桃よりずっと小粒ですが、美味しければいいかと。
     その様に小さい桃だと思い込み、届いた桃の箱を開けた瞬間!
     ぎゃ~~!なんじゃこれは~~!!ってなりました。(笑)
     桃が超~でかい!!こんなに大きな桃は初めて見ました。
     重さを量ると1個平均480g、一番大きいのは1個530g。
     桃ってこんなに大きくなるんですね~、
     桃の成る枝がよくこの重さに持ちこたえるものです。
     しかも傷み皆無、綺麗な桃が箱の中には12個入ってました。
     商品説明には16個~18個なのに、この大きさにはビックリ。

     早速その日に2個冷やして食べてみたら、硬っ!( ̄д ̄;)
     驚く程に甘いのに、硬っ!、まずっ。(TεT=)
     買って失敗した?って思いながら、残りは食べずに常温で追熟。
     で、お店の商品欄をもう一度確認すると、あっ、書いてあった。
     「収穫直後は輸送の破損防止の為、
      果肉がやや硬めの状態でお送りします。
      軟らか くなってからお召上がり下さい。・・・と。
     にゃはは~・・・ (確認不足でした)(--;)

     けど桃は、押したり触り過ぎると直ぐに傷むフルーツです。
     どうやって柔らかくなったか確認するのでしょう?!
     とりあえず触らずに確認するには、香りしかありません。
     毎日1個1個の香りを嗅いでると(桃の底部分)、
     次第に桃の甘い良い香りがしてきました♪
     この甘い香りがしてきた時が食べ頃なのも分かりました。
     あと、柔らかくなると硬い時より皮が微妙にフンワリ。
     結局、届いてから常温放置して6日目から食べだしました、
     しかし一部分が所々傷みかけてきたので、多分、
     3日~4日目からが食べ頃だったと思います。
     その辺の説明が同封されていれば、もっと良かったな~。

     しかし柔らかくなった桃を食べたら、超絶に美味しい♪
     ビックリするくらい大きな桃な上に、
     砂糖を舐めてるように甘すぎるくらい甘くて、
     きめ細かい食感にジューシーさ抜群で、味と香りも絶品。
     こんなに美味しい桃を食べたのは初めてと言ってもいい。
     全てハズレなく美味しいし、家族全員で美味しいを連発。

     前に木の先端に1個しか出来ない超~美味しい桃があり、
     1個何と6000円、1箱5個入りで30000円。
     たしかそんな超~高い桃があり、しかもそんなに高いのに、
     全て予約でいっぱいで売り切れる程の人気だったと思う。
     お金、持っている人は持っているんですね~贅沢ぅ~。
     そんな桃がありますが、そんなの買わなくて良いです。
     今回の桃、その1個分の価格で5キロ食べられますよぉ~♪
     しかも今回の桃が、1個6000円です!って言っても、
     納得ぅ~~って思うくらいに素晴らしく美味しかった。
     てか自分はこれでいい、もう桃はこれでいい。ヾ(^α^=) ププッ
     あまりにデカイ桃だから、1個食べるとお腹いっぱいに。
     美味しくてお腹いっぱいで満足する桃は本当に初めてです。
     今年はもう市販の桃を買うの止めようっと。
     最後に美味しい桃を食べて満足、満足って事で。(^艸^=)
     けど来年も必ず、この桃を買いたい、食べたい。
     そんな超、超、超、超、超~~~オススメな桃でした♪♪♪









※ 今回取り寄せた桃 ※

↓↓↓











千客猫ランキング用:1千客白猫
↑↑↑
良かったら一票、お願いします。(*^_^*)









大玉白桃5キロ(川中島白桃)
大玉白桃5キロ.jpg



ずっしり重い~1個平均480gの巨大桃
1個平均480gの巨大桃.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年09月10日 13時15分24秒
[取り寄せ~飲食料品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.