815361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春夏秋冬

春夏秋冬

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月07日
XML
テーマ:乳ガ~~ン(1222)
カテゴリ:乳がん
ネットに接続出来たり、出来なかったり・・で
どうなっているのかと、気がかりの1週間でしたが
皆さんにも時々そういう時がある
と聞いていたので、気長に様子を見ている目と・・

おととい、9月5日から
急に繋がるようになりました
手書きハート

しかも、動く絵文字もハート動かない絵文字もオーケー
載せられるようになりました。
ただし、以前使っていたブラウザSafari,Internet Explorerでは
今でも絵文字は使えません。
今はFirefoxのお世話になっています。

なぜだったのか?
接続にムラがあった時と
楽天さんが絵文字をいじっている時が大体一致するので
つい関連を考えてしまいますが・・

楽天以外の全てのネットにも接続出来なかったことを考えると
ちょっと それもないようで?

別の部屋のPCはちゃんと無線LANをキャッチしている事を考えると
無線LANのせい でもなさそうで・・

とにかく、今は全く大丈夫です。OK

さて、今日9月7日は乳がんを発見した日
私にとって子供を出産した時と同じ位
忘れられない日です。

手術を受けた日よりも発見した日の方が
衝撃が強くて忘れられません。

4年前の9月7日は土曜日でした。
たまたま、家族は皆遅く帰るという日だったので

夜、一人でTVドラマ「北の国から」を
寝転んで見ていました。


私を知っている人は
まさか、あの御上品な奥さんが寝転んでTVを見るなんて
信じられないわ~ 絶対
ショック
と驚かれる事でしょう。

でも、私は覆面でブログを書いているので
大丈夫。
誰も本人と気が付きませんから
赤裸々に告白します
というもの
乳がんは早期発見出来る ただひとつの癌と聞き、
乳がん発見のひとつのケースをお伝えしたいからです。

私は「寝ていて触ったからこそ発見できた」のです。
その後は、立っている時に何度も探しましたが
結構探すのが大変なくらいでした。

自分で早期発見したつもりです。
おかげで4年後もこうやってPCをいじっています。

でも、手術後の説明では
リンパ節には転移が見られないけれど
リンパ管か何かを調べると陽性だったそうです。
もっと早く発見出来ていれば
転移の心配は全くなしだったはずです.

早期発見には毎年検診を受けるのが1番よいと思います。

そう出来ない場合は
自己発見法もあります。

乳がんにもいろんなパターンがあると聞きますが
私の場合は
一般に聞いていた乳がん自己発見法
両腕を上げて左右対象でないなら・・
引きつれた所があれば・・

などは全然当てはまりませんでした。

Tシャツ1枚で、寝転んで たまたま かゆい所があり
ポリポリと胸を触っていなかったら自己発見は無理でした。

胸を触ると大豆のような物が中に入っていることに
気が付きました。


乳がんになっていない方、
いろんな発見方法があると思いますが
ぜひ、寝転んで触ってみて下さい。
早期発見しないと損です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年09月07日 10時19分11秒
コメント(10) | コメントを書く
[乳がん] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

湘南の家でZoom New! ココア410さん

ちよいと♪おでかけ~ New! ♪テツままさん

雨の土曜 New! luumamaさん

髪を洗えました~!(… New! maria-さん

ドリプラの 港へ・… New! マスク人さん

敬老の日 chobitto0605さん

ママモンのひとり言♪… ママモンさん

Comments

ソナタ1127@ Re[1]:顔認証できました♪(09/29) マスク人さんへ マイナ保険証は 顔認証が…
マスク人@ Re:顔認証できました♪(09/29) こんばんは。 私も 雨の日に サボテン…
ソナタ1127@ Re[1]:顔認証できました♪(09/29) ♪テツままさんへ ドラゴン様たち 開花しま…
ソナタ1127@ Re[1]:顔認証できました♪(09/29) ココア410さんへ 百日紅の 黄色いチョ…
ソナタ1127@ Re[1]:顔認証できました♪(09/29) luumamaさんへ >まさか にぃ〜って …
♪テツまま@ Re:顔認証できました♪(09/29) 今夜 ドラゴンフルーツ 開花予定 みな ま…
ココア410@ Re:顔認証できました♪(09/29) こんにちは。 月下美人さん、顔を見せない…
luumama@ Re:顔認証できました♪(09/29) 顔認証 おめでとうございます♪ まさか に…

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.
X