815375 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春夏秋冬

春夏秋冬

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月13日
XML
カテゴリ:読書
九州と山口は昨日
四国、中国、近畿、東海、北陸も今日梅雨入りしたとか。
関東も今夜か明日には梅雨入りするでしょう。
(「夜に梅雨入りする」というのはないのでしょうか?)

アジサイもゴーヤも雨を待っています。

ピンクアジサイ.jpg

青アジサイ.jpg

ゴーヤ10.6.10.jpg

さて読み終わった『殺意の演奏』

殺意の演奏.jpg

第16回(昭和45年)江戸川乱歩賞受賞作品です。

芸能ショーの司会者をしていた青年が
大阪市都島区の住まいで死んでいた話から始まります。

その青年、高槻市出身びっくり
発見者も高槻市の高校の同級生だったというのです。ショック

ブログの 永遠の青年Mやんマラソン の近くかも知れないので
読む方も力が入ります。

「ウェスタン」とか「ロカビリー」とか…
「グループサウンド」とか「アングラレコード」とか
一昔前の日本の音楽界が話題で

「…ティーンエイジャーを熱狂させた1バンド、
彼らは京都の若者たちで…バンド名に猛獣の名を…」
など 奥ゆかしい話も。

「三和土」という言葉も出てきます。
これを「たたき」と読むとはえんぴつ

あと、
伊丹空港は大阪府じゃなくて兵庫県にあるとか
!すみません。上向き矢印はソナタの書き間違いでした。
「伊丹空港がある伊丹は大阪府じゃなくて兵庫県」と書くのが正解でした。
大谷羊太郎さんもそう書いています。
伊丹空港は兵庫県の伊丹市と
大阪府の豊中市、池田市にまたがっているそうです。)
品川駅は品川区ではなくて港区にあるとか目

で、ストーリーですが
その後、弟が 「兄は自殺したのではなくて、他殺かも知れない」と
疑いを持ち、真相を究明します。

その究明の仕方がクール
推理小説と比べてみたりで
どこか、楽しんでいるような…

遺書と見なされた日記も

「×月×日(木)
宿命 実演 超人 満月 印刷 盛夏 京都」

で、「暗号遺書解読法」で これを解読すると

「祝日。超満員の盛況」だとか泣き笑い


それならソナタも 言います。

「勿体 都庁 真水 剣道 仁王 市内 手足 根菜」

右矢印「もっと真剣にしてね」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年06月14日 10時24分06秒
コメント(12) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

湘南の家でZoom New! ココア410さん

ちよいと♪おでかけ~ New! ♪テツままさん

雨の土曜 New! luumamaさん

髪を洗えました~!(… New! maria-さん

ドリプラの 港へ・… New! マスク人さん

敬老の日 chobitto0605さん

ママモンのひとり言♪… ママモンさん

Comments

ソナタ1127@ Re[1]:顔認証できました♪(09/29) マスク人さんへ マイナ保険証は 顔認証が…
マスク人@ Re:顔認証できました♪(09/29) こんばんは。 私も 雨の日に サボテン…
ソナタ1127@ Re[1]:顔認証できました♪(09/29) ♪テツままさんへ ドラゴン様たち 開花しま…
ソナタ1127@ Re[1]:顔認証できました♪(09/29) ココア410さんへ 百日紅の 黄色いチョ…
ソナタ1127@ Re[1]:顔認証できました♪(09/29) luumamaさんへ >まさか にぃ〜って …
♪テツまま@ Re:顔認証できました♪(09/29) 今夜 ドラゴンフルーツ 開花予定 みな ま…
ココア410@ Re:顔認証できました♪(09/29) こんにちは。 月下美人さん、顔を見せない…
luumama@ Re:顔認証できました♪(09/29) 顔認証 おめでとうございます♪ まさか に…

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.
X