074186 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

mattari-bana1.gif
素材でお世話になってます

chai*

素材でお世話になってます

banner01.gif

素材でお世話になってます

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

barnar2.gif
2010年03月11日
XML
カテゴリ:DIY




まめも2歳になり最近は「おままごと」にはまっています。

そんなまめの為に「ままごとキッチン」を作ってみました。




ネットで調べたところ・・・

「おうちdeひととき」さんを参考にさせて頂きました。


 



P1040630.JPG




白のカラーボックスを購入して

周りはすのこをバラして白にペイントしました。




P1040632.JPG


天板はホームセンターでカットしてもらったので組み立てるだけでした。




シンクは100円均一のボールで。

コンロも同じくコースターを使用しました。



P1040628.JPG


蛇口はパパが作製しました。

土台は近所のホームセンターの工作コーナーにあったものを使用

蛇口の部分はくるくる回るようにしてくれました。



コンロの取っ手も土台は100円均一で見つけたもの。

廃材をくっ付けてくるくる回ります。



P1040629.JPG




出来るだけ安く抑えたかったのですが・・・



*カラーボックス 798円

*すのこ 398円×4枚

*天板 700円

*蛇口 298円

*取っ手 210円

*コンロ 210円

*ねじ 240円

*グッズもろもろ 525円



ペンキや廃材など家にあったものを使用したので

合計は4573円でした。



結構、かかってしまいましたが。

かなりお気に入りです。



まめも蛇口が気に入った様子で・・・

100均のスポンジでお皿を洗ったりしています。



まめの為・・・というより・・・

私の夢みたいな「おままごとキッチン」です。



このキッチンがなじむようにお部屋も改造したくなりました。












* * *ままごとグッズ* * *






 


designed by chee







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月11日 10時20分15秒
コメント(1) | コメントを書く
[DIY] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.