239874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

"かも"くり! ~"KamoKamo"Cleate!

"かも"くり! ~"KamoKamo"Cleate!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 3, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
>ななつるさん
あれま、本当ですかw
・・・いまさら修正も面倒d(

そーいや、ななつるさんとも合作してみたいなぁw



何が針の蓆かって?
バイトの話ですよ、もちろん。

閉店までバイトをするとき、閉店後の作業と言うのがあります。
つまり、同じ人と長い時間、一緒の空間にいることになります。

で、やっぱり苦手な人とやる場合はきついですよ、当然。
俺の苦手な人は、メガネをかけた暗い感じの人(Aさん)と、
メガネをかけた暗い感じの店内ナンバー3の人(Bさん)。
立場以外殆ど一緒じゃねーかって話です。

なんか、教えてもらう時も変なプレッシャーを受ける気がして。
(第一印象でそう思い込んでるだけかもしれないが)
とにかく、暗い性格を出されると、俺自身が参ってしまいます。

なんにせよ、俺は裸眼で、底抜けに明るい性格。
ネットのこの性格は、リアルでも全く変わりません。
ネットでもリアルでも全く変わらない人間と言うのはかなり珍しい。
電話でよく話す結菜や、実際に俺に会ったことがある人はよく知っているでしょう。


実際、前の店長もやっぱり暗い感じの人間。
今の店長は、(俺と同じ出身高校の校風が出ているのか知らんが)やたら明るい。

とはいえ。AさんもBさんも俺と同じらしく。
特にAさんなんか店長に明るく話しかけられて、逆に困っていた。
暗い人間には明るい性格の人間には馴染み辛く、それで下っ端の俺を嫌そうに見るのだろう。

そこを行くと、副店長は両方のタイプと上手く付き合えてる。
扱いづらいはずの俺の手綱裁きも見事。この副店長はすごく尊敬してる。
店長は尊敬を通り越して、親しみ・・・むしろ友人感覚に近いかm(


で、そのAさんBさんと今日居残り作業。
気まず過ぎるわ、あの状況。
副店長もいたからなんとか持ちこたえたが、副店長は俺ほど底抜けに明るいわけじゃない。
周りに気を配れる分、俺だけに気を配るわけじゃないので、やっぱり気まずい。
それでもいるといないでぜんぜん違うが。

居残り作業は基本4人。
だから、AさんとBさんがいる場合、後の1人は店長ってのが一番いい。
なにしろ、底抜けに明るいし、立場上逆らえない。
となると気まずくなるのはAさんとBさんだが、だったら気の合う2人同士で仲良くすればいい。
多分これが一番うまく行く。と言うか、せめてもの希望。


一番問題なのは、居残り作業が3人で、
俺とAさんとBさんのとき。
・・・どーすりゃええっちゅうねん。


ただ、Aさんも俺との接し方を考えてくれてるようです。
今日も出来る限りの気配りをしているのはよく分かったし、
レジの接客でも、今までの接客じゃまずいと感じたのか分からんが、
声の大きさもトーンも、この1,2週間で段違いに大きくなった。
今もそれなりにやりづらいが、以前と比べればだいぶ楽です。

・・・まぁ、俺は俺で声を抑え目にするように頑張ってるけど。
なんだかんだで、いい影響を与えてるのかもしれないねぇ、お互いが。
それでもやりづらいけど。

人の振り見て我が振りなおせ。過ぎたるはなお、及ばざるが如し。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 4, 2011 02:15:43 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.