240357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

"かも"くり! ~"KamoKamo"Cleate!

"かも"くり! ~"KamoKamo"Cleate!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 8, 2011
XML
カテゴリ:遊戯王
結菜がいつも遊んでいる場所の近くには、ホストの看板があるらしい。
「3次元の中の2次元」とか、「金を吸い取られる場所」だとか。
2人でそんな評価をしていた。

何を思ったか、俺はこんなことを言い出す。

爆「なんかホストってさ、金食い虫だよねー」
結「あー、うんうん。」
爆「金食い虫っぽい虫ってさ、コガネムシだよね、名前的にも色的にも」
結「うーん、まぁ、そうかなぁ」
爆「そういや、知ってた?フンコロガシって、コガネムシの事なんだよ」
結「え、マジ?それは知らんかったわ。」
爆「つまりさ。

ホスト=フンコロガシって事だよねw」

結「のめりこんでいる人が聞いたら殺されるぞ;」

ちゃんちゃん♪



ダブル・サイクロン。旧称が葵、と言う意味ではない。
単純にカード名の話。

この間は多少酷評していたけど、やっぱり強いんだわ。
安全地帯とのコンボで、ノーコストでフリーチェーンの除去が出来るのは大きい。

もちろん、攻撃表示モンスターのみだとか、相手フィールドに魔法や罠が無いといけないとか。
制約はそれなりにきついが、フリーチェーンと言う事を考えればそこまで大きな制約じゃない。
召喚したら表側攻撃表示になるし、現環境で魔法も罠も伏せないデッキはあまり無い。

問題は投入枚数。1枚は投入して問題ない。
しかし、肝心の安全地帯は3枚だけ。
マジック・プランターを1枚に減らして、こっちを2枚にするか・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 8, 2011 02:00:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[遊戯王] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.