240373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

"かも"くり! ~"KamoKamo"Cleate!

"かも"くり! ~"KamoKamo"Cleate!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 4, 2011
XML
カテゴリ:遊戯王
今日は、たまたま行ったカードショップでデュエル大会が開催。
非公認のショップ大会。

非公認だけあって、賞品は割と豪華。
1位は1000円、2位は800円、3位は500円分の、好きなカード1枚をもらえる。

参加者は6人のトーナメント。
1回戦がシードだったので、とりあえず1回勝てば賞品ゲット。


先に3位決定戦がvsエーリアン。ストレート勝ち。
俺の不死武士同様エーリアンに拘っているらしいが、
さすがに下級を軸にするのでは俺のデッキには分が悪い。
俺への対策としてスターダストを出してきたが、既に収縮を積んでいたので怖いものなし。


1回戦がvs六武衆。
やはりこのデッキには、1戦目では先攻を取らなければ勝てない。
ジャンケンゲーで敗北。やっぱり1ターン目の特殊召喚は反則だろう。

気を取り直して2戦目。
弾圧を決めたりスキドレを決めたりしたのだが、肝心のアナザーを引けずライフをガリガリ削られる。
ようやくパペプラとターレット・ウォリアーをそろえても警告でターレットを残せない。
最後はゲイルで押したがハリケーンの反撃を受けて負け。

パペプラとターレットを撃つタイミングの研究と、
やはりサイドに次元幽閉を追い出す意味はなかった。奈落はともかく、幽閉は必要。



普通六武対策ではサイファー・スカウターが有力。
今日もそんなことを言われた。
確かに単体で処理できる点、表示形式変更に強い点、六武には攻撃迎撃罠はあまり入らない点は有利。

ただ、俺のデッキはスキドレを投入している。
以前話したが、パペット・プラントもターレット・ウォリアーも、スキドレの影響は全く受けない。
当然六武にはがんがんにスキドレが刺さるので、3枚投入しない手は無い。


後は俺の構築次第か。
精神操作が聞かないのが難点だから、こっちはサイドに移そう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 4, 2011 09:57:30 PM
コメント(0) | コメントを書く
[遊戯王] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.