124477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家庭教師は東大生 〜歴史と分析が好きな小学生〜

家庭教師は東大生 〜歴史と分析が好きな小学生〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.29
XML
カテゴリ:ゲーム•遊び
休校中のいまの時期、U太郎はなんとなく規則正しく生活しています。

朝6時半から遅くても7時までには必ず起床し、テレビ、朝食、勉強のどれかを始めます。

ただし、7時15分からの『はなかっぱ』『デザインあ』『ピタゴラスイッチ』は固定です。

その後、基本的な生活パターンとして朝食、昼食、休憩を挟みながら、14時までは勉強タイム。

これはU太郎と私の約束になってます。

14時までにその日のドリルをやり終えれば、ドラクエ10ができます。時間は50分。

このドラクエ10をやるために、U太郎は日々勉強していると言っても過言ではありません。

ドラクエを始めた頃は寄り添って、全ての字幕を読んであげてましたが、徐々にその機会も減ってきています。

でも一人の時は、メインストーリー以外は読み飛ばすことが多いようです。

なにしろドラクエ10は大人でも読めない漢字が頻出ですから。

メインストーリーになると、U太郎は時間をかけて読もうとします。それでも、全部読めるわけではありません。まだまだサポートは必要です。

こうなったら、漢字の学習も兼ねた勉強です。

小学生が読めそうな漢字はU太郎が覚えるよう、その都度、読みテストみたいな感じになってます。

そして、その日のドラクエが終了したら、今日はこうだった、あーだったと教えてくれます。たまに日誌もつけているようです。

どれだけドラクエが好きなのかと思ってしまいます。私が原因であることは承知の上でなんですけど。

さて、隣りではU太郎がモゾモゾと動き始めてます。もう起きてるようです。

今日もいつもと同じ1日かな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.29 13:31:31
[ゲーム•遊び] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.