130906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家庭教師は東大生 〜歴史と分析が好きな小学生〜

家庭教師は東大生 〜歴史と分析が好きな小学生〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.12
XML
カテゴリ:家庭学習
体が細い弟の悩みです。

とにかく体力不足を日々痛感します。外遊びをしたら、その日の就寝は8時だったりします。しかも、夕飯時から眠そうでお風呂に入り一瞬目覚めますが、30分後にはもう寝たい。

これが平日はほぼ毎日。家は寂しいからというのと、やはり集まって遊ぶのは楽しそうです。

こんな体力不足でこの先の受験勉強に耐えられるでしょうか。

勉強時間の確保が難しい状況。学校の宿題はさほど量はなく簡単なこともあって、毎朝の日課になってます。

兄の経験を踏まえると、この先ちょっとヤバい感じがします。兄は体力があって、土日一日中野球チームで練習や試合をやってもきちんと勉強してましたから。

弟は体力不足でこれから成績が落ちていくのかな、と思うことも。

さて、これからは質も量も上げなきゃ行けなくなるのに、中学受験は大変だな。



大学受験のブログです
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

受験のブログです
にほんブログ村 受験ブログへ

中学受験のブログです
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ


PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.12 06:11:18
[家庭学習] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.