215223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこまみれ日記

ねこまみれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

深大寺助六

深大寺助六

Recent Posts

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Category

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2012/07/09
XML
カテゴリ:ねこまみれ日記
今日は、スケロクの誕生日。


14年前の今日、
初代ご主人様のお寺参りに向かう途中の、
この橋の下に捨てられていた。
P1030069
先代猫「マウ」は、生後たったの3ヶ月だったのに
驚くほど賢く、
「私の言葉を絶対に理解している」と思うくらいにききわけの良いこで、
私がお世話をしているのではなくて
時折、私の方がいたわられているような感覚さえありました。



突然、亡くしてしまったけど、

1年後の命日、スケロクをさずけてくれた。
それも自分と同じ、茶トラ腹白。
すまない、淋しい悲しい、後悔だけがつのるその日を、
スケロクと出会った喜びの日にしてくれた、
ほんとうにどこまでも、どこまでも、召使い思いの初代ご主人様。




深大寺助六。14才になりました。
P1030146










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/07/09 09:00:05 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ねこまみれ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.