215327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこまみれ日記

ねこまみれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

深大寺助六

深大寺助六

Recent Posts

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Category

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2012/07/27
XML
カテゴリ:スパイ業務日報
昨日は、神楽坂ほおずき市に行く前に、
大好きな てぬぐい作家「あひろ屋」さんの「てぬぐい展」にも行きました。
P1030342



んで、今日、浜離宮恩賜庭園に行ったら、
入り口になんと、あひろ屋さんのてぬぐいが飾られていました!
P1030386
びっくり!!!


んで、なぜ浜離宮に行ったかというと、
「100年に一度咲く」といわれる、竜舌蘭が開花したと聞いたから。
ほんとのところは40~80年位らしいですが。。
開花までにあまりに長い時間がかかるのでそう呼ばれているらしいです。





見えてきました!「アオノリュウゼツラン」!!!
P1030476



しかも、2株!!
P1030392




「アオノリュウゼツラン」という名前なのに、黄色の花です。
P1030394



大きさがわからないと思われましたので、
P1030447
自ずから「ハイライト」(古)になってみました。
「ハイライト」は、158cmです。
8mくらいありそうです。



花が咲いたらこの株は枯れてしまうのだそうです。
100年生きて
寿命が尽きる直前に、花を咲かせて命を残そうとする ということみたい。
P1030399
最後の命のかがやきを、しっかりと見てきました。



花は、1ヶ月くらいは咲き続けるそうです。






しかし、今日も暑かった!
P1030461


このあともスパイ活動をしましたが、
頭が痛くなり、まっすぐ歩けなくなりました。


・・・もしかして、熱中症だったのかな?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/07/27 09:55:21 PM
コメント(8) | コメントを書く
[スパイ業務日報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.