1556189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喜文治の「自分のあやし方」

喜文治の「自分のあやし方」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

喜文治

喜文治

コメント新着

喜文治7001@ Re:「 正聴・正観 」(04/16) もう随分経ちましたぁ~。 元のブログから…
人間辛抱@ Re:twWWQFQljE(04/25) zorkさんへ 新型コロナウイルス感染拡大の…
喜文治7001@ Re:「 正聴・正観 」(04/16) タミさんへ、グーグルから「喜文治7001」…
喜文治7001@ Re[2]:「 正聴・正観 」(04/16) タミ103さんへ 喜文治7001見れないですか…
タミ103@ Re[1]:「 正聴・正観 」(04/16) 喜文治7001さんへ 私はPCのことは解らな…

カレンダー

ニューストピックス

2022年03月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
雪が溶けて  環水公演の  桜の蕾も  赤く膨らんで

来ている  事でしょうが  工事の為

手で触れれる  側の歩道は  通りません

また桜に  会える

元気だったか?  お前こそ  元気だったか?

今年も  咲いてくれて  ありがとうね

別に  お前の為じゃ  ないよ

もし  桜と会話が  出来ると  楽しいだろうなぁ~と

思うのは  自分だけで  桜は  桜の仕事を  しているだけだ

  去年は  来なかったなぁ~  何処の桜を  見に行って  いたんだ?

俺より  綺麗だったか?  そりゃ  良かったなぁ~

なんて  喋っていたら  恐らく喧嘩に  なるかも?

黙って  咲いて  いるから  良いんだ

ペットも  そうだ

ワンとか  ニャンとしか  言わないから  可愛いんで

近頃  元気がないけど  仕事で  悩んでいるんか?

お前が  頑張って見ても  大勢に  影響はないさ

他に取り得も  無いんだし  まあ  頑張るしか  ないわなぁ

等と  喋りだすと  可愛い反面  憎しみが  沸き起こって

来るだろうねぇ~?

喋らないから  可愛い  綺麗だと  感じられるのに

自由に  喋りだすと  腹が立って  来るだろうね

そこへ行くと  如何にオイラは  喋り過ぎかが  分かる

嫌味や  憎まれ口を  叩いて  どれ程  傷を付けて  来た事か

取り返しの  つかない  言葉の山が  出来ている  でしょうねぇ

口は  食べる事と  喋る事が  出来るが

喋る言葉は  お礼と  感謝位に  しておけたら

友達  100人  出来たかもですぅ~?  残念!


人間塾 自分のあやし方

おしゃべりな男は要注意】うるさい男性は嫌われる?性格的特徴を解説!

喋って嫌われ、敵を作り、後で言い訳して回る始末。それでも、
口は勝手に動いて、空気が読めず、気分を害し、喋った分だけ、
謝罪のまた山。態度も悪いが、言葉に棘があったんだろうねぇ~?














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年03月10日 04時46分54秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.