1556193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喜文治の「自分のあやし方」

喜文治の「自分のあやし方」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

喜文治

喜文治

コメント新着

喜文治7001@ Re:「 正聴・正観 」(04/16) もう随分経ちましたぁ~。 元のブログから…
人間辛抱@ Re:twWWQFQljE(04/25) zorkさんへ 新型コロナウイルス感染拡大の…
喜文治7001@ Re:「 正聴・正観 」(04/16) タミさんへ、グーグルから「喜文治7001」…
喜文治7001@ Re[2]:「 正聴・正観 」(04/16) タミ103さんへ 喜文治7001見れないですか…
タミ103@ Re[1]:「 正聴・正観 」(04/16) 喜文治7001さんへ 私はPCのことは解らな…

カレンダー

ニューストピックス

2022年03月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
人生において  与えられた  課題は  出来たのかなぁ?

なにそれ  聞いてないよ

あらら  その為に  その顔  その頭  そのスタイル

あの家庭  あの兄弟  その性格等の

諸条件を  渡すって  産まれて  来る前の  オリエンテーションで  

聞いたよね

なにそれ  覚えていないよ  そんなの  あったっけ?

まぁ  覚えて  いないのなら  それはそれで  しょうがないね

じゃ  課題もせず  一体何を  していたの

みんなと  同じ様に  それなりに  懸命に  生きて  来たかなぁ~

それだけ?

それだけって  言われても  大変だったんだ  からねぇ~

あっ  そう!  じゃ  付いて来て

閻魔裁判所へ  行くの?

あのね  閻魔さんも  お忙しいの

もう一回  チャンスを  上げるから  オリエンテーションから

やり直しね

あのう  もう戻りたく  ないんですけど  

コリゴリ  なんですよねぇ~

分かったわ  あと残された道は  唯一つ

地獄界で  鬼の見習いね

ええっ!

出来れば  閻魔様のお傍で  見習いってのは  駄目ですか?

閻魔様って  地蔵菩薩さんの  当番制の  お仕事なの

だから  人間界で  チャランポランな  生き方してて

なんで  菩薩様の  見習いなんて  千年早いわよ

つべこべ  言っている  内に  鬼の見習いも  誰かに  取られるわよ

人間界が  如何に  楽しかったか  思い知れば  良いのよ

そう  別の役目を  経験すれば  有難味が  分かるでしょ

そんな夢は  見たくないし  想像も  したくないよ


人間塾 自分のあやし方

鬼の形相で行く手を阻むオーガの写真素材 - ぱくたそ

近頃は楽しい夢は見ていないなぁ~ 怖い夢や悲しい夢も少ないけど、
醒めないで欲しい夢は、なかなか上演されないなぁ~ 今度、
楽しい夢と出会ったら、起きないでおこうっと。 それって永眠?
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年03月14日 04時31分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.