1556204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喜文治の「自分のあやし方」

喜文治の「自分のあやし方」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

喜文治

喜文治

コメント新着

喜文治7001@ Re:「 正聴・正観 」(04/16) もう随分経ちましたぁ~。 元のブログから…
人間辛抱@ Re:twWWQFQljE(04/25) zorkさんへ 新型コロナウイルス感染拡大の…
喜文治7001@ Re:「 正聴・正観 」(04/16) タミさんへ、グーグルから「喜文治7001」…
喜文治7001@ Re[2]:「 正聴・正観 」(04/16) タミ103さんへ 喜文治7001見れないですか…
タミ103@ Re[1]:「 正聴・正観 」(04/16) 喜文治7001さんへ 私はPCのことは解らな…

カレンダー

ニューストピックス

2022年04月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みんなから  嫌われ  ながらも  長生きする人

みんなから  慕われ  尊敬され  愛されている  人が

召されて行く

なんて  理不尽な  なんて  不合理なと  神仏に  文句を感じるが

じゃ  自分が  替わって  上げれますかと  問われれば

口籠るしか  ないよね

トイレもそう  病気もそう  勉強もそう  

どれだけ  慕ってい様が  どれだけ  尊敬してい様が

替わって  貰う事も  上げる事も  出来ない

だから  この世は  みんな  ぼっちだと  言うの

其々が  自分の  宿題  お役目が  終れば  召されて  行くの

それが  いつなのか  それが  なぜ今なのか

誰にも  分からない

オイラの様に  嫌われ  蔑まれ  邪魔にされ様が

その日が  来るまで  生きるしか  ないんだよねぇ

煩悩の  一つも  無くす事も  出来ず

ただ  漠然と  生き続けて  いるの

心配  しなくっても  その日が来れば  オイラの場合は

召されると  言うよりも  逮捕・連行だよね

放っといて・・・・

死に様や  死に顔によって  行き先が  

決る訳じゃ  ないみたいだよ

その日まで  難しい事は  全然  出来ないので

なるべく  周りと比べず  現状に  感謝しながら

バス停で  待しか  ないんだよねぇ

出来たら  間違いでも  いいから  お浄土行の  バスに乗りたなぁ

プーチンや  習近平や  金正恩と  同じバスは  厭だなぁ

多分  お浄土を  経由しないと  思うからさ

鉄格子の  入った  ノンストップの  高速バスだと  思うよ


人間塾 自分のあやし方

トミカの護送車 - カワハマ

胸に手を当てると、鉄格子入りのバスが見えますって、冗談だよねぇ~。
それって地獄への直通バスだよね。 乗り過ごして次を待つよ。
そう、49日間もバス停で、やっぱり、ぼっち、なんだよねぇ~?   











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年04月05日 04時49分10秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.