693790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旬感朝市

旬感朝市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.27
XML
カテゴリ:ビューティ
0ミヤタ.jpg

◆「2009年度 ミス日本グランプリ決定コンテスト」が26日、都内で行われ、都内の私立高校に通う2年生の宮田麻里乃さん(17)がグランプリに輝いた。

 平成生まれのグランプリは史上初。最終候補者10人中でも最年少だったが、審査でのしっかりとした受け答えが評価された。決定の瞬間も、声を震わせつつ「私の今は何もない。これからに期待して選んでくれたと思うので、選んで良かったと思える女性になりたい」とはっきりコメント。

 しかしながら、友人と行くカラオケでは「はっぱ隊」の「YATTA!」を歌ってはしゃぐというオチャメな一面も。アニメファンで「『マクロス』が好き。“クールジャパン”の文化だと思います」とマニアぶりもみせた。将来は経済ジャーナリストになりたいという宮田さん。「目標とされるような女性になりたい」と目を輝かせた。デイリースポーツより

◆09年度ミス日本グランプリ決定コンテストが26日、都内で行われ、東京出身の高校2年生、宮田麻里乃さん(17)が選ばれた。応募3508人の頂点に立った宮田さんは、B83-W60-H88センチで身長165センチの均整の取れたボディーで女優綾瀬はるか似の本格美人。「あこがれの女性は藤原紀香さん。会えるのを楽しみにしています」と芸能界入りも視野に入れているが、第1志望は経済ジャーナリスト。4月からは大学受験に専念する。 日刊スポーツより

◆2009年ミス日本グランプリ決定コンテストが26日、都内のホテルで開催され、東京都内の高校2年、宮田麻里乃さん(17、165センチ、49キロ)がグランプリに輝いた。高校生がグランプリを獲得するのは1999年の小松田有理さん以来の4人目。

 今回のコンテストは「おもいやりあふれるこころ美人」をテーマに開催され、応募者は全国から3,508人が集まった。見事グランプリに輝いた宮田さんは「選んで下さった審査員の皆さんは、今の私ではなく、きっとこれからの私に期待して選んで下さったと思います。選んでよかったと言われるような女性になりたいです」とこれからの抱負を語った。
 
 読書が趣味の文化系の宮田さんは、コンテストでは飾らないありのままの等身大の姿で望み、審査員の「今のあなたにできることは?」という問いに、「横断歩道でお年寄りや小さな子供の手を引いてあげること」と答え、審査員の心を掴んだ。

 将来経済ジャーナリストになりたいという明確な夢を持つミス日本のこれからの活躍が期待される。

 なお、ミス着物に松本蘭さん(25)、ミス日本「海の日」には、熊本出身の池永由宇さん(20)、ミス日本「空の日」には、福岡出身の濱地やよいさん(24)、ミス日本ネイチャーには、北海道出身の貞廣恵沙さん(23)がそれぞれ受賞した。IB TIMESより

◆ 『第41回ミス日本グランプリ決定コンテスト』が26日(月)に都内で開催され、見事グランプリに輝いた東京都出身高校2年生の宮田麻里乃さんが、コンテスト終了後にインタビューに応じた。宮田さんは報道陣に対して最初は緊張していた様子だったが、次第に慣れてきたのか「あまりはしゃがないタイプですけど、カラオケでははじめから飛ばすタイプ。『はっぱ隊』とか(アニメ)『マクロスFRONTIER』の歌とかを歌います」と、マニアックな一面をチラリ。アニメ好きであることを明かし「日本の文化ですよね」と熱く語った。

 初の平成生まれのグランプリに輝いた宮田さんは「1人ではここまでこれなかったと思う」と家族に感謝。99年以来4人目となる高校生GPだが、「ゴルフの石川遼さんと同い年ですし、同じ年齢の人がすでにたくさん活躍してる。負けないように、ミス日本に恥じないように頑張ります」と若さに媚びる様子はなく、早くも闘志を燃やした。

 過去のGPの女優・藤原紀香のような女性が憧れという宮田さんは将来の夢を聞かれると「経済ジャーナリストになれればと思う。今、不況だと言われてて内閣だけが悪いみたいになってますが、社会は個人だけで作れるとは思ってません。総理大臣のために周りの人が協力し合えば社会はよくなると思う」と大人顔負けの持論を展開し、報道陣を圧倒させた。

 宮田さんのハキハキとした対応に感心した報道陣が芸能界進出を促すと「機会があれば。何事も経験だと思います」と真摯にコメント。ただ、恋愛関係の質問には「17年間彼氏が一度もいたことないんです」と顔を赤らめ、高校生らしい純粋無垢な表情をみせていた。

 宮田さんのほか、ミス日本ミス着物に埼玉県出身25歳の松本蘭さん、ミス日本ネイチャーに北海道出身23歳の貞廣恵沙さん、ミス日本「海の日」に熊本県出身20歳の池永由宇さん、ミス日本「空の日」に福岡県出身24歳の濱地やよいさんがそれぞれ選ばれた。 elthaより








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.27 14:55:28


PR

Calendar

Favorite Blog

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

Recent Posts

Freepage List

Profile

ki-coolboy

ki-coolboy

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Free Space

設定されていません。

Category

カテゴリ未分類

(25)

健康

(10)

スポーツ

(9)

思想

(1)

社会

(4)

ビューティ

(11)

びっくり

(5)

世界

(1)

男と女

(0)

芸能

(33)

芸術

(1)

映画

(1)

季節

(4)

人物

(0)

(2)

アイドル

(9)

グラビア

(19)

AV

(0)

ニュース

(2)

お薦め品

(18)

CD

(0)

DVD

(0)

政治

(0)

経済

(0)

食べ物

(3)

ファッション

(1)

コマーシャル

(0)

暦・記念日

(1)

© Rakuten Group, Inc.