194224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kids Don't Look Back

Kids Don't Look Back

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kid Blue

Kid Blue

Freepage List

Category

March 1, 2006
XML
テーマ:洋楽(3353)
カテゴリ:音楽関連
先日のトリノ・オリンピックの閉会式で
アヴリル・ラヴィーンが歌っていた曲で、
彼女の2ndアルバム『Under My Skin』に収録されています♪

次の2010年がバンクーバー・オリンピックであるため、
カナダのバンクーバー代表ということなのでしょう(≧u≦)



1stの『Let Go』の時は、若さと気の強さで突き進んでいた女の子…

その彼女が、言い知れない孤独感だとか、
どうしたら良いのか分からない不安やもどかしさだとか、
振り返った時の精一杯の強がりだとか、

そういった「皮膚の下(=内面)」を
1人の女性になる過程で歌っています。

どちらかと言うと少し暗い色調で哀愁感の漂う曲が多く、
前作のようなキャッチーさは薄れた分、
全体として落ち着いていて
きっちりと聴かせてくれるアルバムだと思うのです(>ω<)


そして、そういったアルバムの中で「Who Knows」
極めて前向きな曲と言えるでしょう♪

最初の、徐々に入っていくギターと
それに続く「ダダン・ダ・ダダダ」という力強いドラム…
ライヴに行った時のことを思い出しました(゜w゜)

 I think there's something more(もっと何かがあるって思うの)
 Life's worth living for(人生には意味があるはず)

パワーが溢れるような歌い方と、
ハードながらも軽快なリズムが印象的です☆

 Who knows what could happen
 (何が起こるかなんて誰に分かるの?)
 Do what you do(あなたがやることをやって)
 Just keep on laughing(笑い続けて)
 One thing's true(たった一つの真実、それは)
 There's always a brand new day
 (いつだって新しい日があるってこと)
 I'm gonna live today like it's my last day
 (私は今日という日を最期の日のように過ごしたいわ)

たとえ今日が人生最後の日になったとしても悔いがないように、
私は今日という日を生きていたい…
逆説的ではありますが、
そういう強さもあるんだと思わされました(。_。)

明日、何が起こるかなんて分からない。
だけど、だからこそ今日を大事にしたいものですよね(^u^)o"





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 1, 2006 11:27:28 PM
コメント(4) | コメントを書く
[音楽関連] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

jari (?) boys ゆ〜き@さん
ポムブログ~ポム・… ポム・スフレさん
MY PET SOUNDS kawasima9さん
・∀・)どつき漫才?… zaxenさん
BRITISH ALPHABET BL… canguruさん

Comments

 Kid Blue@ Re:多賀城に ばんねこさん、お久しぶりです☆ >取り…
 ばんねこ@ 多賀城に お久しぶりです。 すっごく美味しいマカ…
 Kid Blue@ Re:Reお疲れ様!! まいよちゃん、久しぶりだね♪ うん!も…
 Kid Blue@ Re:お疲れ 行為先輩、ご無沙汰してます!お元気です…
 Kid Blue@ Re[1]:ちょっと一息(05/21) 薫(・ω・)ちゃん、久しぶり~☆ 私も楽し…

© Rakuten Group, Inc.
X