194504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kids Don't Look Back

Kids Don't Look Back

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kid Blue

Kid Blue

Freepage List

Category

October 21, 2006
XML
テーマ:洋楽(3367)
カテゴリ:音楽関連
何もない土地を歩いてみた
自分の掌ほどに熟知した小道
足の裏に土を感じて
川辺に腰掛ければ それで心は満たされた

素朴さよ きみはどこへ消えてしまったの
年を重ねる僕には 何か頼るものが必要
ねぇ、きみの心に中に入れてくれるのはいつのこと
くたびれつつある僕には 始めるための場所がいるんだ

とある倒木に差し掛かった
その枝が僕を見ているのを感じた
ここがかつて僕らが愛した場所なんだろうか
ここがずっと僕が夢見ていた場所なんだろうか

少しでも時間があるなら 一緒に行かないか
僕らしか知らない場所の話をしよう
これが世界の終わりかもしれない
だから一緒に行かないか
僕らしか知らない場所へ

―――――

キーンが2004年に発表した
デビュー・アルバム『Hopes And Fears』

その最初を飾るのが、
↑にある「Somewhere Only We Know」なんです。

郷愁感というか…精神的な意味でのHomeについて
歌っている気がして、秋になると特に聴きたくなる曲です葉

ボーカル:トム・チャップリン
ピアノ:ティム・ライス・オクスリー
ドラム:リチャード・ヒューズ

UKバンドにしては珍しいことに、ギターなしの編成。

キーボードが大きな役割を果たしているわけなんですが、
サウンドには壮大で叙情的な広がりすら感じられ、
力強さと繊細さとのバランスに驚かされます!

透明感があって、どこか陶酔的で、
柔らかく語りかけるような高音ボーカル…

そして何といっても、純粋でデリケートな旋律きらきら

新人とは思えないような
成熟した雰囲気さえ感じられるのです。

目を閉じてずっと聴いていると、
秋空の下、深い深い森の奥にいるような気がして(>ω<)

優しく包み込んでくれるようなアルバムだと思います♪



『Hopes And Fears』の収録曲は以下の通り↓

Somewhere Only We Know
Bend And Break
We Might As Well Be Strangers
Everybody's Changing
Your Eyes Open
She Has No Time
Can't Stop Now
Sunshine
This Is The Last Time
On A Day Like Today
Untitled 1
Bedshaped
Snowed Under
Allemende





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 22, 2006 01:32:55 AM
コメント(2) | コメントを書く
[音楽関連] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

jari (?) boys ゆ〜き@さん
ポムブログ~ポム・… ポム・スフレさん
MY PET SOUNDS kawasima9さん
・∀・)どつき漫才?… zaxenさん
BRITISH ALPHABET BL… canguruさん

Comments

 Kid Blue@ Re:多賀城に ばんねこさん、お久しぶりです☆ >取り…
 ばんねこ@ 多賀城に お久しぶりです。 すっごく美味しいマカ…
 Kid Blue@ Re:Reお疲れ様!! まいよちゃん、久しぶりだね♪ うん!も…
 Kid Blue@ Re:お疲れ 行為先輩、ご無沙汰してます!お元気です…
 Kid Blue@ Re[1]:ちょっと一息(05/21) 薫(・ω・)ちゃん、久しぶり~☆ 私も楽し…

© Rakuten Group, Inc.
X