198615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小熊でも解る“五行気学”

小熊でも解る“五行気学”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

小熊Q太郎

小熊Q太郎

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

matt@ uwzsNMUNTTIUWElbpQV 8lpI5I http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
julian@ UlGJydBqMpaPRxoU IpTmDO http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
horny@ IvNQiqkKSEPSUNru B84upK http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
gordon@ VusKsrCSYDyyWYAIXoP ktk49h http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
ypN1jG mrymaez@ ypN1jG <a href="http://mrymaezhpbdg.com/">mrymaezhpbdg</a>, [url=http://rhoazea ypN1jG &lt;a href=&quot;http://mrymaez…

フリーページ

ニューストピックス

2013.04.15
XML
カテゴリ:
4月も中旬を過ぎ、春も色濃くなってきますと、草木が芽生え始め、大自然が一斉に活動開始の時を迎えます。
生命の躍動感が聞こえてくるようで、とてもワクワクするものですね。

確かに、その「生」は、エネルギー溢れるとても素晴らしいものですが、それだけにコントロールが難しく、「気迷い」が生じるのもこの時期です。


そもそも「生」とは、コントロール出来ない神秘的なものです。なのに、人は何とかコントロールしたいと思ってしまうことで、「どうして、私の人生は、思いどおりに、行かない~のー」とストレスを感じてしまうのです。


この“ストレス”が、人の精神と身体の健康を損なう三大要素の筆頭です。
そして、残り2つが、“食べ過ぎ”、そして、最後に“運動不足”とされています。


思い通りにいかない「(人)生」にいつまでも執着してしまうと、人は無意識のうちにストレスを感じ続け、身体に不調が訪れます。

その不調の原因は、「欲求不満」と言う象(かたち)が見えないものであることから、気付くことが難しく、それだけ処置が遅れてしまいます。

自分で意識できるストレスは、おおむね“肩”に出るとされます。

ですから、肩こりは、「PCの使い過ぎ」「目の疲れ」「細かな手仕事の過労」「過度の緊張」等と、何らかの原因が意識できるものです。


では、自分では意識できないストレスとはなんでしょうか?


親や会社からの過度の期待やリストラへの不安、また、将来の生活に対する漠然とした不安といった、「一見誰でもが持っている、生きて行く上で当たり前に持つ不安感」と一般的には思いがちです。


実は、これが身体を常に緊張させ、気・血・水の流れを滞らせます。
これが原因で、体調不良を起こすのです。

この場合の気・血・水が滞る部位は、臀部(お尻)と腿(もも)の境目辺りです。
この部位に、とても硬い潜張(せんちょう)と呼ばれる”張り”が潜んでいるのです。
この潜張に気がつき、それを取り除くことで、体調不良は驚くほどに改善して、気が身体中にみなぎり始めます。


意識ができない“ストレス”に気が付き、その結果としてできる“潜張”を除去するために、私の「五行ボディワークス」においでください。

毎週日曜日13:00?15:00に、下記の場所で開催しております。
初めての方は、無料で体験が出来ますので、お友達お誘いの上で、お気軽にご参加ください。

◆ご参加の場合には、あらかじめqtaro.koguma@gmail.com にご連絡ください。

開催場所:(株)ファイティングジム http://www.fightinggym.com/inq/ 03-5779-7272   世田谷区三軒茶屋駅(世田谷線・田園都市線)徒歩1分
三軒茶屋駅 南口A出口徒歩30秒 1階ミスタードーナッツの地下1F
場所が分からない場合には、会場へご連絡下さい。



“〆’(ェ)’*) サササッ  小熊Q太朗 でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.15 21:36:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.