【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

本と映画と食事とあひる

2020.09.01
XML
カテゴリ:映画、ドラマ






 職場の繁忙期が終わり、ほっと一息ついています。

私は昔から試験が終わると読書三昧、映画三昧という生活でしたが

今も変わらず。

現在はネットフリックスに加入して

海外ドラマ三昧です。

園子温の『愛なき森で叫べ』はいまいちでしたが、

ネットフリックスオリジナルドラマの

『アンビリーバブル』はとても重厚な作品でした。

これ、8話完結なので時間がない方にもおすすめ。

で、そのあと、何を見ようかな、、と思っていたら

こちらを薦められました。

『13の理由』

アメリカの片田舎に住む

美しい女子高生 ハンナが自殺。

その直後、少年クレイのもとに

カセットテープが送られてきます。

それは彼女が死を選ぶ原因を作った

クラスメイト達を告発する内容で―。

 校内カースト、いじめ、生徒同士のマウンティング、

家庭問題、

現代社会が抱えるゆがみを取り上げた作品です。

 ネットフリックスは映画並みの予算、

斬新な人選、質の高いオリジナルドラマで知られています。

過激と思われる描写にはしっかり「警告」「相談窓口」がある

良識あるところ。観るかどうかはご自身で決めてくださいね、という

スタンスが好きですね。

 上にあげたのはドラマの

原作を翻訳したもの。

私は新装版より旧版の表紙がいいと思いますが、、、、、。

 さて、ネットフリックスは

一番安いコースでも月800円。

Amazonプライムビデオの倍なので

元を取るべく、頑張って視聴します♪

(1か月でやめる予定)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.23 22:45:05
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.