171803 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あなたのホームページを最強の営業マンにする方法

あなたのホームページを最強の営業マンにする方法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003年10月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、知り合いに楽天日記をすすめている。
少しづつ仲間が増えて来た。
オンラインで知り合いになるのも楽しいが、
オフラインですでに知り合った仲間が
新しくネットでデビューするのも、いい。

オフラインで会うのとは、また別の感覚がある。
よびりんさんが言われているが、日記を毎日書くことで、
書かないときよりも、アンテナが敏感になるし、
書くことで、振り返ることができる。

午前中は、販促事業の、求人依頼をする。
午後になって、郵便物の整理。
アスクル登録のお願いFAXを送る。
やはり個別提案に優るものはない。

人材会社に数件アプローチ。
反応がマチマチなのがオモシロイ。
一番反応が早かったのが、A社。
次に反応が早かったのが、P社。
岡山の場合、P社は大手企業との合弁会社。

A社はPHSから、P社は携帯から。
会社負担か個人負担かわからないが、
微妙に違うところがおもしろい。
しかしA社の対応は早かった。
楽天並とは言わないが、メールを送って、
1時間以内に担当から電話があったと思う。

P社は、当日やって来た。
担当が細かく割り振られているらしく、
フットワークの軽さは一番だ。

あとの数社は未だに返事がない。
他社にヨーイドンで一斉に問い合わせをし、
応対の違いを見るのも勉強になる。

自分のところはどうか?
振り返るいい機会だ。

コクヨの担当が来た。
名刺を読み取るモノを持って来てデモしてくれた。
と言っても、自分でインストールしたが。

遅いPCでやったので、読み取りが非常に遅い。
普段使っているPCでやってみると、かなり早い。
しかし文字認識がイマイチだ。
ネットで調べると各社いろいろ出ている。
改めてネットの便利さを痛感する。

調べてみると、コクヨのものは、あまり商品力が高い
とは言えないようだ。
異業種交流会ひ出ていると、名刺がどんどん増える。

なかなか整理が追いつかない。
誰か、いい方法があったら、教えてください。

とここまで書いてしまった後でもう1社連絡があった。
地元では最大級と自分で言ってる。
まあ岡山では大手だ。

ここは地元百貨店の天満屋がやってる。
岡山っ子なら誰でも知っている。
あと広島、高松くらいか。

百貨店が母体になっているので、女性が多い。
ここだけ女性が電話をして来た。
ヒアリングは女性が適していると思う。

決裁権者が男性である場合が多いので、
クロージングまで全部やるかどうかは別として、
特に電話は女性がしたほうがポイントが高いと思う。

そう言えば、大事な用件を忘れていた。
今、数少ないネットでの成功方程式を確立している
業種とシステムがある。

それはホテル業だ。
特にビジネスホテル。
100室くらいだと驚異的な効果を上げる。
サイトをアップしたとう実に予約が入る。
他のビジネスでは、なかなかこうはいかない。

でも、問い合わせが少ない。
この業種もIT化が遅れている。
絶対成功するパターンがあるのに、
やらない。
もったいないけど仕方ない。

高橋憲行氏の主宰する企画塾での税理士さんの集まりがある。
JMMO(ジェイモー)という会だ。
その会で、予約システムの発表をすることになった。

博多と東京だ。
博多は、パートナーが行くのだが、
東京は、私が行ってプレゼンするかも。
勝ちパターンがいつまでも通用するわけではないので、
意欲あるホテル経営者は、チャンスをつかんでほしい。
残念なのは、他の業種で生かせるところが少ないことだ。

90日で稼働率大幅アップ!ネット予約システム
http://www.office-goods.co.jp/hotel/

おもしろいところでは、歯医者さん向けが伸びている。
あとはゴルフ場か。

今日は、たぶんここまでだと思うので、
続きはまた明日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年10月09日 14時31分21秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

会長2001

会長2001

お気に入りブログ

不機嫌な顔は大損だ New! よびりん♪   さん

はっきり言うのがい… にわとりのあたまさん

元気があればなんで… 炭太郎おやじさん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
森本 琢磨の気づき 楽しんで儲けるさん

コメント新着

Keikoさん@ Re:ホームページ、チラシ、DMで売上をあげたい方へ(06/25) はじめまして。ブログ開設したばかりです…
Mary@ Re:1億円の共同購入(03/28) [URL= <small> <a href="http://www.8driv…
カカトコリ@ Re:プレゼンの極意(03/15) 私も参加します 当日お会いできること…
会長2001@ Re:うまそーっ(11/14) のりくんjwtさん ありがとうございまー…
のりくんjwt@ うまそーっ ほんっとご紹介上手だなー またきますっ …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X